So-net無料ブログ作成
検索選択

スクーター愛好会(17-3/30) [和菓子洋菓子]

a11.jpg
駅に来てましてん。
a62.jpg
ほとんど駅の敷地内じゃないかと思える土地に建つマンションのカベ。
ようわからんけどいくらかでも華を添えようとする気遣いはいいと思うですよ。
a12.jpg
駅が変わったのはもちろんですけど、中村園芸場も劇的に変わってますね。
中村園芸場の脇に細くて暗いトンネルがあって線路下を抜けられたのも
もう遠い重いで。
a13.jpeg
むかしの駅のホームっとね。ホームうどん、何回か食べてましたけど
わりとおいしかった記憶が。
a14.jpeg
宮崎機関区、転車台のあったとこー
a15.jpg
薩摩蒸気屋に寄っていこうかね。
a16.jpg
なんかこういうのを見たら苺大福を食べたくなったのですよ。
a17.jpg
おや?ここは洋生菓子も置く店舗だったんだあ
a18.jpg

a19.jpg

a0.jpg
トレーンベルというのが蒸気屋の洋菓子部門のブランド名のようですね
a20.jpg
てなわけで苺大福はちょっと置いといて、洋菓子コーナーから
クリーム生どらとプリンを買ってきたです。ケーキは輸送中
ひっくり返る可能性が高かったんでこれにしたです。
a21.jpg
生どら。小豆とレーズンと二種類あってこれは小豆仕様。
とっても軽いです。クリームもドラ生地も。アッというまに食べたです。
なかなかおいしいですよ。
a22.jpg
霧島昭和プリン。むかしながらのプリンということでしょうかね。
ほどほどの硬さでカラメルもたっぷりでおいしいです。
あたし的にはもっと硬くてもウェルカムなんだけどね。

a95.jpg
このまえのステン皿を使った洋食ランチの盛り付け例を作ってみたですよ。
ちょっと詰め込みすぎたかな?なんかゴテゴテしてるね。
まぁオトナのお子様ランチってことで。

a.jpg
やたら輝いてる10円玉があったんで、ついに29年きたか!
と思ったら28年だった。こねえなあ29年。

a32.jpg
みゃぁ。
a33.jpg
みゅぅ。
a34.jpg
クルックー。


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ベーグル1号

園芸場懐かしいですね。トンネルも夜はチョイ怖かったけどチャリンコでくぐるのがなんか好きでした。あの辺りは、雑然としていたのに随分、きれいになったもんだとw
by ベーグル1号 (2017-03-31 22:31) 

jochen

新装後東口に住宅展示場ができましたけど
なんでここに住宅展示場??とか思ってました
by jochen (2017-04-01 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。