So-net無料ブログ作成

雨よふれ~(17-4/12) [おでかけ]

a01.jpg
おとついのことですけど、思い立ってバスに乗ったです。
仕事片付けてからだから10時からスタートですよ。
a02.jpg
おトイレつき~
a03.jpg
なんじゃこの本降りは。延岡に行くんだけどあっちで歩き回る
予定なのになんか鬱やわ~
a04.jpg
北上してもガンガン降っとるがな。
a05.jpg
コンセント付きなんでありがたくちょうだい。
a06.jpg
文明の利器ってすごいねー。カーナビみたいや。
a07.jpg
延岡ICバス停で降りたです。ここの案内ページ用の画像が全然ないんで
捕獲にきたのもノルマのひとつ。
a08.jpg
接続する路線バス停の画像も確保するんですけど、2箇所あって
a09.jpg
それぞれ反対方向にあるもんでその往復だけでクツがもう湿ってきたですよ
a10.jpg
こんな降ってるんですモン。
a11.jpg
バスに乗った瞬間にレンズ曇って使えなくなるしもうやだ。
a12.jpg
とりあえず延岡駅に出てみたです。延岡駅大規模工事中ですね
a13.jpg
せっかくだから屋上に観覧車とか載せればいいのに。
a14.jpg
ご苦労さまであります!
a15.jpg
とりあえず駅前食堂でメシ食らっていこうかね。なにも食べてなかったしね
a16.jpg
うらぶれた昭和の駅前食堂という風情でええですな。
a17.jpg
あんまし定食という気分ではなかったんで
a18.jpg
カツ丼にしたです。え?カツ丼?天津丼じゃないのこれ
よーく見たら「中華風カツ丼」と書いてあったわ。
a19.jpg
白ごはんにカツのせてタマネギ入りのあんかけがかかってます。
やっぱ天津丼でいいんじゃないの?カツがあるとカツ丼にしなきゃ
いけないのかなあ。味は見たままの味ですよ。
a20.jpg
ごちそうサマンサ。

a21.jpg
そのあととりあえずレーヨンバス停に来てたりしました。
a22.jpg
いまはすでにレーヨン工場という名称ではないんですが、
いまでも地元ではレーヨンで通るんでしょうね。
a23.jpg
レーヨンバス停まえにはイオンスーパー。宮崎はすっかりイオン王国ですね
なんかちがうトコもあるといいなあ。ららぽーととか引きずって来てくれる人
いないかなあ。ららぽーとなら東急ハンズやキッザニアも一緒にくっ付いてくる
かもしれないし集客力あるだろうけどなあ
a24.jpg
おや?なんだなんだ?
a25.jpg
なんだこいつ、あぶねーヤツ。

a26.jpg
まあとりあえず商店街に出てきてみたです
a27.jpg
雨に打たれないトコを渡り歩いてたですよ
a28.jpg

a31.jpg
お、なんかよさげなふいんきの大衆食堂が。
さっきのは朝メシ、こんどは昼メシにしよっかってことで。
a32.jpg
うらぶれた昭和の大衆食堂という風情でええですな。
a34.jpg
a35.jpg
あんまし定食という気分じゃなかったんで
a36.jpg
オムライスにしたです。
a37.jpg
おお、これはおいしい。しっかり炒めてあるチキンライスがいい。
たまに炒めが足らなくてケチャップまぜご飯のようなものに出会う
ことがあって、さらにケチャップがかけてあってケチャップ地獄に
陥ったりしてるのでね。いやそれは悪いんじゃなくて、それはそれで
いいんだけどちょいと重たいもんだからさ。
これはしっかりと香ばしく炒めたチキンライスに追いケチャップでも
それでちょうどいいバランスですよ。玉子も薄焼きなのにトロりの
部分も残ってたりして完成度高し。
大衆食堂のオムライスにこれ以上のものは求めません。a38.jpg
ごちそうサマンサ。
a39.jpg
五ヶ瀬川っと。
ダメだ。やりたいことできなかったー。15時半だしもう帰らなきゃ。
a40.jpg
お、いいバス来た。らっきー
a41.jpg
おトイレなんかも拝見。
a71.jpg
日よけがジャマでよう見えへん。
a42.jpg
あ、あれ?高千穂のほうに向かってんぞ!バス間違えたか!
a43.jpg
雲のほうが低いですよ。五ヶ瀬川沿いの絶景ぜんぜんダメだー
窓ガラスの水滴にピントが合ってまともに撮れてないの多いし。
a49.jpg
青雲橋からの日之影見下ろしも全然アカン。いまフェンスが取り付けられて
なおさら見えねえや。
a50.jpg


a51.jpg
高千穂峡のとこー
a52.jpg
てなわけで山を越えて高速に乗って緑川PAでご休憩中。
a53.jpg

a54.jpg
なんか最近くまモン見てもカネの亡者としか思えなくなったですよ。
a55.jpg
八女ICバス停で降りたです。ここで宮崎行きに乗れるはずー
うわー、ここも本降りじゃん。
a56.jpg
ここの下で撮ってたんですけど、真っ暗だったんでドブにハマったですよ。
せっかくバスのなかで足が乾いてきてたところだったのにまたグジュグジュに
なっちまった。やれやれだぜ。
a57.jpg
ここの案内ページも写真ないんで周辺もすこし撮っておくけど夜じゃやっぱだめね。
a58.jpg

a59.jpg
やっと帰れる。これは宮崎行きで間違いないはずよね?
a60.jpg
おトイレはこんなかんじー
a61.jpg
西鉄は「コンセント付けたからビデオなしね」という方針になったけど
宮交はコンセントはないけどビデオ放映は健在だったです
a62.jpg
ほぼ午前0時に1丁目で降りたです。もうヘトヘトよ。
大雨の日になんて行くもんじゃないね。
歩数計27500歩もいってら。仕事が1万歩として17500歩も
歩いたのね、あの雨のなかを。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。