So-net無料ブログ作成
検索選択

100均商品(14-12/30) [お買いもの]


a11.jpg
きょうの2丁目1丁目っと。

a12.jpg
鮮ど市場でおべんと物色ちゅー
a13.jpg

a14.jpg
というわけで1個39円のから揚げを買ってきたですよ

a33.jpg
100円ショップでミョーなものを買っておいたんで
実践してみよー。レンジで半熟玉子が作れるらしい
a34.jpg
卵入れて水入れてレンジへ。出来たら水を捨ててできあがりらしい
a35.jpg
でけた。ちょいとムラがあるけどまあボチボチかな

a41.jpg
もうひとつ。たい焼き型のレンジケーキ用
a42.jpg
ホットケーキミックスで作ります。あんこがないので
森永ダースを入れてみたった。
a43.jpg
所定の時間経ったら上からも型押し。
a44.jpg
なんか蒸しケーキの出来損ないみたいなかんじだったので
a45.jpg
マーガリン塗ってオーブントスターで表面を焼いてみたった。
a46.jpg
まあこんなかんじで。たい焼きの生地じゃないから
なんか違和感があるわ。たい焼きと思わなければ
まあボチボチやね。


コメント(0) 

メルビィでウインナコーヒー(14-12/26) [外食]


a18.jpg
きょうじゃないけど3丁目~

a19.jpg
寒いしまた喫茶メルビィに寄っていこー
a20.jpg
朝時間です
a22.jpg

a23.jpg
優雅にウインナコーヒーなんぞをオーダーしてみたですよ
a24.jpg
11時まではコーヒーの料金だけで半トーストとうで玉子が
勝手に付いてくるという名古屋モーニングスタイルです
いいねいいねー♪     大きな


コメント(0) 

ゴローズのケーキ(14-12/24) [和菓子洋菓子]


a00.jpg
大宮中の横をグイグイかけ登ってるとこー

a01.jpg
お惣菜コーナーでチキンが幅を利かす週間ですねえ

a02.jpg
ケーキのゴローズに寄ってるとこー
a03.jpg
ケーキを買いにきたわけじゃなくXマス用スペシャルケーキを
探りにきたのです。実際にはダックワーズでも買って帰ろう
くらいに考えてたんですけど、ダックワーズや焼き菓子が
ほとんどない!リソースをみんな生ケーキに振り分けたみたい。

a04.jpg
てなわけで仕方なく生ケーキを買ってきたですよ。
名前からするといちおう限定品ぽい。a05.jpg
Xmasイチゴムースです。ほんのり酸味のムースがうまい
a06.jpg
Xmasシフォンケーキ。中央にカスタードが仕込んであり
ワンランク上のシフォンケーキになってます。
昨年かなりいい出来のスペシャルケーキを並べてたもう1軒の
ケーキ屋さんも探ってみたけどこっちはイマイチでしたー


コメント(0) 

龍光園でチキン南蛮(14-12/19) [外食]


a17.jpg
花ヶ島の自動車ディーラー通り~

a18.jpg
大宮小前の中国料理の龍光園に寄っていこー
a23.jpg
チキン南蛮定食にしてみたですよ
a25.jpg
モモ肉仕様の南蛮です。若鶏のやわらかくてジューシーな肉に
マイルドな甘酢とまろやかなタルタルがマッチしてとてもおいしい。
中華屋の南蛮も全然アリですね。
まぁ南蛮に限れば宮崎の場合洋食屋から喫茶店まで業種に
かかわらず水準以上のものを出してきますもんね。だから昔
某ファミレスで低水準の南蛮食べてビックリしましたもん。
さすがに現在は改善されてるとは思うけど。   大きな画像


コメント(0) 

惣菜かわだのから揚げ(14-12/17) [お弁当お惣菜]


a11.jpg
丸山町のマツダがあった道~

a12.jpg
一の鳥居の惣菜かわだに寄っていこー
a13.jpg

a14.jpg

a15.jpg

a18.jpg
てなわけでから揚げとブリ真子を買ってきたです
a19.jpg
甘みのあるから揚げです。おいし♪
ブリのほうは濃い味付けになってましたよ~

a20.jpg
あとスーパーの惣菜バイキングで詰めたエビチリとタンドリーチキン
衣がメインのエビチリでした~

a22.jpg
あと魚焼きグリルで焼いたハンバーグも置いときますね。


コメント(0) 

メルビィでチキン南蛮(14-12/13) [外食]


a18.jpg
きょうじゃないけど一番街~

a21.jpg
喫茶メルビィに寄っていこうか
a21b.jpg
なんかこの看板に惹かれちゃって
a22.jpg
てなわけでチキン南蛮です。ランチタイムは水モノが付きます
a23.jpg
大きめ胸肉仕様の正統派南蛮です。どちらかというとアッサリめ
でしょうかね。おいし♪  なかなかのボリュウム。  大きな画像

a24.jpg
メロンパンの皮にはバージョン違いもあるんだねえ
と思ったけどよく見たら左のヤツはフジパンじゃん。
もうパクられてるんかい!
スキマ産業かと思ってたけど意外と主力の一角になったりして。


コメント(0) 

メロンパンの皮(14-12/10) [パン]


a11.jpg
いまこんなのあるんですねえ。
いいですねこういうスキマ産業的なやつ
a12.jpg
てなわけでこんなかんじ。
a13.jpg
ウラはこんなかんじー。基本クッキー生地なんで
クッキーとパンの中間くらいの食感でした。
味はメロンパンの皮みたいな味。

a14.jpg
こういうパンもあったんで
a15.jpg
はいこんなかんじで。
a16.jpg
両方ともホイップクリームが仕込んでありましたよ

このまえセルフレジのこと書きましたがその後も精進して
使用法ほぼマスターしましたー


コメント(2) 

電飾(14-12/9) [だらだら]


a11.jpg
きょうじゃないけど夜の駅にきてましてん。

a12.jpg
電飾もありましたー
a13.jpg

a14.jpg
おお、なかなかキレイだー。でも人通りが少なて
あまり見てもらえないのがかわいそう

a16.jpg
そしてバスも電飾。なんか不気味w

a17.jpg
ミドリムシ系食品がなんか増えてきたですねえ
アッというまに東証一部昇格やで。

a21.jpg
期日前投票に行ってきたです。昼間来たらすんげー行列で
あきらめたんで夜8時まえに来てみたですよ
もっと早く来てもよかったんだけど最高裁判官の判例を
調べてて出遅れてしまったですよ。ヘンな判決やミョーな
意見を言った人にはバッテンだ!


コメント(0) 

トランドールのパン(14-12/7) [パン]


a11.jpg
きょうじゃないけど駅を徘徊してましてん。

a12.jpg
おや?

a13.jpg
パン屋さん
a14.jpg
なんかこれに惹かれて入ってみたです
a15.jpg

a16.jpg

a17.jpg
てなわけで3つ買ってきたですよ
a18.jpg
三日月ドッグ焼きカレーというやつ。いいかんじです
a19.jpg
チーズスパンダワーというヤツ。パイ生地になってます

きょうは新田原基地祭でしたけど行ってないです。
今年からバイクも停められなくなったんで、なんか
テンション下がって行くのやめましたw 
10月にチヌーク乗りに行ったしまあいいかってね。
ネット中継で見てましたけど米空軍アクロチームと
ブルーの出来はよかったですね


コメント(0) 

極楽湯で生姜焼き定(14-12/5) [外食]


a11.jpg
エースレーンに来てましてん。
a12.jpg
はいボウリング場~。でもボウリングをしにきたのではなくて
a13.jpg
2階の温泉に来たのであります
a14.jpg
ここは広い食堂があってご飯が食べられるのですよ
ご飯食べなら入場料もいらないです
a15.jpg
けっこう豊富なお品書きがあるです。前回来たときに
一人鍋メニューがあったことを思い出して、もつ鍋を
食べようとやってきたのです。しかし鍋メニューは
まだやってないとのこと。
a16.jpg
てなわけで定番の生姜焼き定にしてみたです
a17.jpg
豚バラのオーソドックスな生姜焼きです~。大きな画像
65.jpg
ごちそうサマンサ

a18.jpg
なぜか産直野菜なんかも売られていました

a20.jpg
スーパーのお惣菜を見てるとこー
a19.jpg
ペヤングもこっちでふつーに買えるようになったですね
昔は通販で取り寄せていたのに。

新しいスーパーで初めてセルフレジというものに挑戦
してみたですよ。これは早くていいわ。列もできてないし。
でもバーコード読み取りしかできないみたいなんだけど
バラで買ったタマネギや大皿から取ったお惣菜は
どうやって清算するんだろう??今度聞いてみよっと。


コメント(2) 

デパチカの宮崎牛メンチカツ(14-12/2) [雑食]


a11.jpg
きょうのデパート前交差点っと。

a12.jpg
山形屋の地下をさまよってましてん。

a13.jpg

a14.jpg

a16.jpg

a17.jpg
てなわけで2つ買ってきたですよ。宮崎牛フェアーですわa18.jpg
宮崎牛メンチカツ。税込みで298円もします。
ウマいです、しっかり味がするのでソースいらずです
こういう高級品はいい手土産にもなりますね
a19.jpg
宮崎牛ロールキャベツ。税込みで368円もします。
うんおいしい。味付けもいいですよ

a20.jpg
バイク屋さんに寄ってるところー
後ろのタイヤそろそろかなー、と思って来てみたけど
まだ全然大丈夫でしたー


コメント(0) 

オランダでチキンカツ(14-12/1) [外食]


a11.jpg
神宮駅に出るところー
a12.jpg
あれ?小僧寿しがなくなってら。小僧寿しって最近めっきり
減ってる気がするような

a13.jpg
味処オランダに寄っていこー
a14.jpg
チキンカツを単品で食らったですよ。うさぎさんリンゴがいいねー
a15.jpg
おぐら出身の親方だからチキンカツもおぐら風かと思ったら
トンカツ風のスタイルだったですよ。味の濃いデミグラスソース
がうまー。ご飯必要ですわこれ。食堂というより洋食屋さんです
 大きな画像


コメント(0)