So-net無料ブログ作成
検索選択
お弁当お惣菜 ブログトップ
前の30件 | -

月見(17-5/6) [お弁当お惣菜]

a11.jpg
南詰にきてたです。2丁目にいたらついバスに乗ってここまで来たですよ
a12.jpg
中ではこういうの撮ってましてん。
a12b.jpg

a13.jpg
さあ帰ろう。橘橋渡って帰ろう。元ホテル街~
a14.jpg
北の陣地に帰ってきたです

a15.jpg
鮮ど市場でお惣菜を物色してるとこー
a16.jpg
4個買ってきたですよ。春巻き、月見メンチ、エビカツ、フライドチキン(ガーリック)

a17.jpg
まあこんなかんじで。うん、ボチボチおいしい。
a18.jpg
あとはブラジル鶏と落花生もゲットしといたです


a19.jpg
みゃぁ。

コメント(0) 

スパゲッティー(17-4/6) [お弁当お惣菜]

a11.jpg
きょうじゃないんだけど花殿町の惣菜ミユキに吸い込まれましてん。
a12.jpg

a13.jpg

a15.jpg

a16.jpg

a17.jpg
てなわけでいつも変わりばえのしない面々を買ってきましたよっと。
スパゲチーは買うつもりなかったんだけど見たらつい買っちった。
昭和の人間の悲しい性やね。
a18.jpg
ニラ入りの層の厚い玉子焼きおいしー
a19.jpg
マヨネーズがバリバリ効いたありふれたポテサラがおいしー

a20.jpg
そしてまた100円どら焼きげっちゅー。
a21.jpg
ふつーのどら焼きにもう戻れないw

a23.jpg
駅に行くと思うんだけど、観光案内所って店仕舞い早くね?
お役所がやってるんだからこんなもんなんだろうけど、例の
ルイルイの路線バスの旅なんかみてる方は感じると思うけど
旅行者はお役所時間に到着するとは限らないのよね。
特急の最終までとはいわないけどもうちょいなんとかしてほしいなあ。
おもてなしってそういうことじゃないのかな。


コメント(0) 

もう4月だあ(17-4/1) [お弁当お惣菜]

a11.jpg
一の鳥居を流浪してるとこー
a12.jpg
子安観音~
a12b.jpg
みやざきスーパー跡はえらく高いの建つんですね
a13.jpg
味甘家でおべんと買って帰ろー
a14.jpg

a15.jpg
なすの豚肉巻きおべんとを買ってきたです
a16.jpg
豚薄切りとなすのフライがゴマ酢に浸されています
酸味がおいしー

a17.jpg
フィルムカメラまだ持ってるけど二束三文でしか売れないのよねえ


コメント(3) 

詰め込め(17-3/13) [お弁当お惣菜]

a01.jpg
雨のそぼ降る秘苑まえ~
a02.jpg
橘百貨店の地下を通り抜けてるとこー
リンゴの見せ方うまいなあ
a03.jpg

a03b.jpg
へーそうなんだ、あたしゃ興味ないけど。行列キライだから。
a04.jpg
詰め込み弁当買っていこうかにゃ。
a05.jpg
角煮さんはもう帰ってこないけど他の人にがんばってもらおう
a06.jpg

a07.jpg

a08.jpg

a09.jpg
ここ単価高いんだけどなんか心をくすぐられない
a15.jpg
てなわけで詰め込んできたですよ。537円
以前の800円容器より面積は小さくフタの高さも低くなってますね。
なのでちょっと遠慮ぎみに盛ったです。
a16.jpg
エビチリを最重要拠点にしてローストポークとアグー豚のステーキを
入れてみたですよ。ご飯を少なめに盛ってもらったおかげでアジ南蛮
漬けものってられたです。
a17.jpg
衣の厚くないちゃんとしたエビチリに肉質の確かな豚肉で
これで500円ならまま上々でしょ。
a18.jpg
うんおいしいおいしい。角煮さん帰ってこいよー


コメント(0) 

エビ攻め(17-2/10) [お弁当お惣菜]

01.jpg
橘橋を渡ってるとこー。しばれるねー
02.jpg
大淀大橋を渡ってるとこー。小戸橋は時間かかるねえ
03.jpg
西2丁目のドーミーインの開業は4月あたりかな?
04.jpg
お、雪だ!雪降ってきたぞおい!10分も続かなかったけど。
05.jpg
このまえ味をしめた橘百貨店地下の詰め込み弁当にまたチャレンジしてみよー
06.jpg

07.jpg
このまえはチャーシュー攻撃をしたけど今回は次に単価の高そうな
エビを重点攻撃していくぞ!まずエビチリでほぼいっぱいにして
08.jpg
残りスペースにエビ殻ごと炒めを詰め、その上に薄いのを載せたった。
11.jpg
まあこんなかんじで税込み798円
12.jpg
まあまあ満足のいくビビュアル。
13.jpg
エビチリの衣もそう厚くなくエビの食感もグーであります!マンゾク度高いっスよ。

32.jpg
しばれるねえ。

33.JPG
お、やった。ひさしブリに500位のカベ破ったった。
2ndシーズン分割後では初じゃないかなあ


コメント(0) 

かぼちゃ(17-2/9) [お弁当お惣菜]

a11.jpg
丸山町のあたりー
a20.jpg
お惣菜のミユキに寄っていこー
a21.jpg

a22.jpg

a23.jpg

a24.jpg

a25.jpg
てなわけで買ってきたです。肉じゃが、かぼちゃ煮、ポテサラ、玉子焼き
a26.jpg
鶏肉仕様の肉じゃがです。うんおいしい
a27.jpg
かぼちゃー。適度な水分とホクホク感がおいしー
a28.jpg
ニラ入りの玉子焼きー。こちらのはわりとしっかりめに味付けが
なされてますね。ご飯のおかずにするためのお惣菜ですね。

a31.jpg
あとまだ売れ残っていたペヤングのチョコ焼きそばをゲットしたです
ネットでは散々な言われようですw
a32.jpg
ここまではなにもかわらない
a33.jpg
ソース袋に入ったチョコレートソースを注入
a34.jpg
でけた。
なんだ、言われてるほどひどくないやん。チョコ菓子と思えば
全然食べられますよ。おいしくはないけど。
これあったかいより冷めたほうがいいんじゃね?と思って
半分残してあとで食べたらこれはアカンわ。
チョコがどうこうのまえに麺が死んでる。麺のマズさでチョコの
ことなんてどーでもよくなるシロモノになってしまったですよ。
これより一平ちゃんのチョコそばのほうが評価がいいらしいけど
見かけたことないなあ


コメント(0) 

詰め込め(17-1/11) [お弁当お惣菜]

a11.jpg
また街をぷらつく
a12.jpg
山形屋の地下~
a13.jpg

a14.jpg

a15.jpg

a17.jpg

a18b.jpg

a18.jpg
てなわけでメンチと鶏八幡巻を買ってきたですよ
a19.jpg
黒豚メンチカツ。ボチボチおいしい。
a20.jpg
鶏八幡巻。ゴボウが巻いてあります。わりとしっかりめの味付けで
ご飯やおべんとのおかずにはいいかんじですね。

a23.jpg
つぎに橘百貨店の地下に降りてきたです。リンゴの見せ方うまいなあ
a24.jpg

a25.jpg

a25b.jpg
このまえも書いたけどこのバイキング弁当が気になっていたんで
係りの方に聞いてみたです
a26.jpg
この単価の飛びぬけて高いのだけは除外で、あとはなに詰めても
いいそうですよ。ご飯は必須みたいですw
で、八幡巻も持ってたし聞くだけのつもりだったんですけど、
「ご飯詰めてきましょうかね」と言われて引けない状況になってしまい
a27.jpg
こうなりました。
容器はわりと底が浅かったんで遠慮ぎみに詰めてたんですけど
「もっといける。ご飯の上も置ける」とか言われ、しまいには玉子焼きを
勝手に盛られる始末w
フタがわりとかさのあるものだったんで意外と入ったですね。348円の
チャーシューをメインに詰めて元が取れているのかわからないけど
自分的に満足度はかなり高いですよ。
a28.jpg
チャーシューしっかり味が浸み込んでいてこのままでおかずに
なります。あとはエビチリやかぼちゃサラダ、モッツァレラチーズトマト。
a29.jpg
殻付きエビさんもなかなかおいしいわん。
このおべんとはけっこういいかもしんない。ていうかかなりいい。

a0.jpg
へー、おもしろいもんがあるもんだ

a31.jpg
きょうのぬこさん。
a32.jpg

a33.jpg


コメント(0) 

箱根豚(17-1/5) [お弁当お惣菜]

a31.jpg
街中をウロついてるとこー
a32.jpg
また山形屋に来たとこー
a33.jpg

a34.jpg
駅弁大会をやってたんで寄ってみよー
a35.jpg

a36.jpg
新潟ミニ物産展もやってたです
a37.jpg

a41.jpg
てなわけで駅弁ひとつ買ってきたですよ。
小田原駅の箱根山麓豚弁当というヤツ。
a42.jpg
あぶり焼き二種にしぐれ煮が白飯にのっかっています
a43.jpg
炙り焼きは塩味と甘辛たれ味。肉質がよく豚肉おいしいです
タレがご飯にしみこんでご飯もおいしくいただきました
大きな画像はここらへん。ホント、駅弁のカウンター回らねえや。

a51.jpg
おや?きょうは蜂楽饅頭に列できてないぞ
a52.jpg
ホンジャマァってことで買ってきたですよ
a53.jpg
あたしゃ黒あん派なんでこんなかんじー。おいし♪

a55.jpg
お刺身っと。なんかね、東京神田にお刺身食べ放題のランチを
890円で出すという大変けしからんお店があるらしいですよ。
クチコミであっというまに行列できたみたい。
なんてこのまえからこのネタ書こうと思ってたら来週から
1500円に値上げすることにしたらしいw

a56.jpg
みゃぁ。ずりずり擦り寄ってくるわこの人。


コメント(4) 

お肉屋さんの(16-12/28) [お弁当お惣菜]

a01.jpg
中村のほうをウロついてたです
a02.jpg

a03.jpg
いまさらですけどスーパー江南跡は病院に。
a04.jpg
栄龍軒は店じまい。
a05.jpg
お豆屋さんは健在ですよ

a06.jpg
また繁華街をウォーキングっと。
a1.jpg

a08.jpg

a09.jpg

a10.jpg
ビルの奥にあるワイン専門店。たぶん吉野酒店の関連
a11.jpg
ハマショーも定年間近かあ
a9.jpg
夜だけ開くイタトマのケーキ屋さん。抑えておかなきゃとか思うんだけど
お値段見てたじろぐのよね。大きめだからかもしんないけど手が出ないままだわ。

a11.jpg
東天閣の向かいに精肉店があるんですけど、お惣菜も売ってる
ことがわかって寄ってみたです
a12.jpg

a13.jpg
2回行って2回ともフライものがなかったんでコロッケとかは
やらないみたいですね
a14.jpg

a15.jpg
てなわけで買ってみたです。から揚げとサイコロステーキ。
a16.jpg
モモ肉仕様でニンニクが効いていておいしい。わりとしっかり
味入れてありますんでご飯のおかずになります
a17.jpg
宮崎牛のステーキ。これ400円で採算割れだそうです。
どんだけ宮崎牛高いのってかんじー^。これひとかけで
70円くらいするんかな
a18.jpg
北京ダック風春巻とビーフシチュー
a19.jpg
肉ゴロゴロ入ってるしなじみやすい味付けになっていて
なかなかいいですね。
a0.jpg
しまった、具のないトコを切って気付かず撮影してたw
青空市場のなかに肉の天狗屋というお肉屋さんがあるん
だけど、そことは関係あるのかな?探り入れてるようで
いやらしい気がして聞けなかったですw

お肉屋さんで揚げたてのコロッケやハムカツを買って
帰るのは楽しいんですけど、最近そういうお店を全然
見つけられないんですよね。遠い記憶ではあったと
思うんだけど、いま市内でそういうお店あるのかな?
波島のほうならまだやってるのかな?

(注) 古い話ですけど、職場の同和講習でエラソーな講師の
方が 「肉屋いうな精肉店と言え。床屋いうな理髪店と言え、
片手落ちいうな」とおっしゃってて「それもう言葉狩りじゃん」
と疑問を感じつつも、いまも一応なるべく使わないことに
してるんですけど、今回は文脈の流れからあえて使わせて
いただきましたよっと。

a32.jpg
お、まるごと苺が100円じゃん、これは買いだね!
a30.jpg
てなわけで三つゲット。
a31.jpg
おいし♪ このいかにも安っぽいホイップがいいのよ

a41.jpg
きょうのぬこさんたち
a42.jpg

a43.jpg

a44.jpg

a45.jpg

a46.jpg
おつかいわんこさんかな


コメント(4) 

ベコン巻き(16-11/7) [お弁当お惣菜]

a01.jpg
きょうの楠並木通りっと。
a02.jpg
宮田町の八幡宮っとな。

a04.jpg
てっきり小林からの空港行きだと思って乗ったら都城行き
だったでござる。シティで降りようと思ってたけど降りらんねー
a05.jpg
てなわけで月見ヶ丘6丁目まで来るハメに。
a06.jpg
帰りは月見線の通常路線で帰ろうーa07.jpg
ぷらぷら
a08.jpg

a09.jpg
てなわけで帰ろう。
a10.jpg

a11.jpg
シティで降りてダイエーじゃなくなった元ダイエーをさまよう
a11b.jpg
焼鳥屋さんいいな
a12.jpg

a13.jpg

a14.jpg
てなわけで3本買ってきたです。アスパラベーコンと手羽とつくね。
うんおいし♪

a16.jpg
ナゾ肉復活してたのね(ダイエーじゃない)

a45.jpg
みゃあ。


コメント(0) 

カラあげ(16-8/2) [お弁当お惣菜]

a11.jpg
きょうの3丁目っと。あっつー
a12.jpg
バス停近くに変わったお店が出来てたんですけど
よく見たらから揚げ屋さんらしい。
a13.jpg
3種類のから揚げのみで勝負してるみたいですね。
3つとも試食できたですよ。
注文受けてから揚げるみたいで数分待ちます
a14.jpg
てなわけで基本ぽい「うまみ唐揚げ」というのをゲットしてきたです。
4個500円で強気だなあと思ってたけど実際にはかなり大きめのが
4つでまあまあこれならいいんじゃないでしょうか。
a15.jpg
片栗粉の衣でしょうかね、シャクシャクとした噛み心地がグッドです。
モモ肉ですけどやわらかいなー、普段ブラジル産ばかり食べてるんで
肉質の良さがよくわかりますw
黒にんにく、という単語がよく出てくるんでそれがウリなんでしょうかね。
和風の味付けで、わりとしっかりとした味になっています。ご飯か炭酸系
が欲しくなります。これを甘酢にくぐらせてタルタル添えた品目もありますが
ご飯おかわりは必須じゃないでしょうかね。


a18.jpg
100円のジャムシリーズを買ってきたです。
ふつーのチョコ買うよりこれペロペロなめてたほうがなんか
幸せになるですよ。
a19.jpg
で、いろいろなメーカー買ってきたんですけど、このソントン
とうのがいまのところベストですね。なめらかでザラつきもなく
苦みも感じない、いまはこれに固定ですよ。


a16.jpg
自動車保険の見積もりで図書券2枚げっちゅー。
JTB時刻表でも買おうかな

a41.jpg
西都から古い友人が来たんでカラオケに繰り出してきたです
a43.jpg
フレンチフライとオニオンリングを注文~
a44.jpg
休みじゃないんで酒抜きのドリンクバー料金で。
a42.jpg
ジョイサウンドのCrossoというタイプです。
なんか部屋で違うらしくいろいろ選べたんだけどようわからん
かったですよ。
a45.jpg
てなわけで唱っていこー。
直りかけの風邪でノドまだ痛いけどカラオケは別腹っと。
a47.jpg
ウチらの世代だから昭和の曲ばかりでっせ。
a48.jpg
a49.jpg
a50.jpg
全部じゃないけどこんなもん。3時間がなりっぱなしだったわ~
このまえはDAMだったけどあっちにあってこっちにないのも
あったです。

最近ぬこさん見ないなあ。暑いからかな?


コメント(0) 

鮮ど市場の春巻き(16-3/25) [お弁当お惣菜]


31.jpg
きょうというわけじゃあらへんけど鮮ど市場でお惣菜を物色してるとこー
32.jpg
春巻きと月見メンチと椎茸肉詰めをひっこ抜いてきたです。
33.jpg
月見メンチが半熟だったのは嬉しい予想外だったわ。
うん、ボチボチおいしい。
34.jpg
あと冷蔵庫に入れときゃ何ヶ月も持つ中国産の198円の落花生と
36.jpg
いつものグラム68円の鶏モモと
35.jpg
カシラ肉と
37.jpg
ブリを買ってきたですよ。ハマチじゃなくブリでグラム128円は
お買い得かなーと思ってね。でも最近はハマチの定義がよく
わかんないのが正直なところです。ハマチは養殖魚の名称、
とずっと思ってきたけどそうとは限らなくなってきてるみたいで。38.jpg
けっこうな量でおトク感ありますよ。お刺身で食べたです


41.jpg
あとアタックスに寄ってサーターアンダギーをゲットしたです。
42.jpg
アタックスはなんかいつも混んでて買いづらいんで3袋
まとめて確保しときましたよ。賞味期限長いんでね。
しかしこんなんで常温で1ヶ月も持つというのは不思議だわ

00.jpg
きょうのぬこさん。
0.jpg
もふもふ


コメント(0) 

まえだストアーのお惣菜(15-08/5) [お弁当お惣菜]


a11.jpg
潮見小の通りを風のように駆け抜けてるとこー

a12.jpg
中西町のまえだストアーに寄っていこー
a13.jpg
お惣菜を物色ちゅー
a14.jpg

a15.jpg

a16.jpg

a17.jpg

a18.jpg

a21.jpg
てなわけでポテサラ買ってきたです。ちょい甘めのポテサラです
a22.jpg
あと揚げもの系も。
a23.jpg
モモ肉仕様のから揚げです。濃い味です。ご飯がモリモリすすみます
a24.jpg
アジフライとイカフライはこんなかんじで。
肉厚でやわらかいイカがおいしー。アジフライもふっくら
してておいしいですよ。

a25.jpg
カステラサンドパンにのおいしさに目覚めたのでまた
べつのヤツ買ってきたですよ。
a26.jpg
ジャム入りのもおいしいなー


コメント(0) 

スーパーバリューのお惣菜(15-08/3) [お弁当お惣菜]


a11.jpg
きょうじゃないけど小戸神社のとこをツーリングしてるとこー
a12.jpg
スーパーバリューに寄っていこー
a13.jpg
キャベツまた高めになってるみたい
a14.jpg
お惣菜を物色ちゅー
a17.jpg

a16.jpg

a15.jpg

a18.jpg
てなわけで照り焼きチキンをゲットしてきたです
a19.jpg
うん、おいしいー

 
a21.jpg
改装なった橘百貨店の地下に来てみたです。
全バラシということで以前の面影がほとんどないですね
a22.jpg
お酒コーナーの面積が広くとってありました。
通路幅拡めです。鮮ど市場と対照的だw
a23.jpg
カレーの品揃えはこんなかんじー
a24.jpg
屋号を新しいブランドにしたパン屋さんはちょっぴり
狭くなってたです。ライ麦パンもなかったです
a25.jpg
期間限定ぽい文明堂のブースがあったんで捕まってみる
a26.jpg

a27.jpg
てなわけでどら焼きげっちゅー。
a28.jpg
おや?なんで橘マーク付いてるの?橘文化饅頭復活??
a29.jpg
あんこよりしっとり生地を味わうタイプのドラ焼きですね
a32.jpg
なんかアナーキーな紙袋。


a30.jpg
あとセブンでカステラパンも買ってましてん。
a31.jpg
カステラパンおいしいなー。ウエハースサンドパンも
カステラ挟みだからおいしいのね。


コメント(5) 

鮮ど市場のお惣菜(15-07/4) [お弁当お惣菜]


a12.jpg
やっぱりきょうも雨だったんで鮮ど市場に寄っていこー
a13.jpg

a14.jpg

a15.jpg

a16.jpg
てなわけでお惣菜を買ってきたです。
ヤゲンから揚げ、エビカツ、アジフライ。ヤゲンは鶏の胸の
骨のところですね。あまり肉が付いていないところですけど
骨近くは味があるので通好みの部位ですね。
a17.jpg
エビカツはすり身オンリータイプ。
a18.jpg
ここはお肉も安いので
a19.jpg
68円のブラジル産鶏モモと88円の合い挽きも
ゲットしてきましたよっと。
ブラジル鶏は国産と較べるとクセがあるんだけど
生姜粉やニンニク粉を付けてごまかせば問題なく
おいしくなりますよ。
a20.jpg
まあこんなかんじでね。



寿屋の店内で流れてた音楽を見つけて懐かしんでいました。
そんで山形屋の音楽を録りに行ってきたです。最近はCMでも
使われなくなった曲です。
音量が小さいので天井のスピーカーにマイクをくっつけたい
くらいでしたけど不審者になるんで自重したです。
まあこんなかんじで↓


コメント(4) 

惣菜みゆきのから揚げ(15-05/8) [お弁当お惣菜]


a01.jpg
一番街~
a02.jpg
求人広告のような客引き広告~

a11.jpg
ぜーんぜんきょうじゃないけど花殿町の惣菜みゆきに寄ってましてん
a12.jpg

a13.jpg

a15.jpg
てなわけでお惣菜げっちゅー
a16.jpg
から揚げ。ジューシーでおいしー
a17.jpg
ピリッとエビチリ
a18.jpg
玉子焼き。やさしい甘さです

a21.jpg
おや?わさび抜きのわさビーフってただのビーフ味になるんかえ?

ぬこ.jpg
きょうのぬこさん


コメント(0) 

お弁当のやなぎだのから揚げ(15-04/24) [お弁当お惣菜]


a01.jpg
お月さまっと。
a11.jpg
ネオンきらめく夜の街を蝶のようにさまよってましてん。
a12.jpg

a13.jpg
魅惑の雑居ビル
a14.jpg
あれ?おべんと惣菜屋さんができてら。ちょっと寄ってみよー
陳列品を撮るのはムリでした。おべんとやお惣菜が並んで
ましたよ
a28.jpg
こういう写真があったんで
a21.jpg
から揚げとポテサラを買ってきたです
a22.jpg
しっかり味が付いててやわらかくておいし♪
夜の営業かと思って聞いたらお昼から開いてるらしいです

a18.jpg
最近キャベツ高いなー
a21.jpg
なんかまたヘンテコなのが出てら。
a18.jpg
ウエハースサンドパンも買っておこうかね
a19.jpg
なんかミョーにうまいのよねえ。これも冷凍庫ぶっ込み
a20.jpg
冷凍庫はパンとシュクリとエクレアでぎっしりや。溜め込むことに
幸せを感じてるふうですな。もうひとつ古い冷蔵庫あるから
惣菜類はそっちに格納しおります


コメント(0) 

ハッピー弁当のお惣菜(15-03/6) [お弁当お惣菜]


a11.jpg
高千穂通~。右が大工町・左が大橋~
a12.jpg
うどん辰吉?橘百貨店の地下にあった辰吉がここに移転したの?
それとも以前から別の店があったのかな?
a13.jpg
やぶ金寿司が閉店してたー。かわった屋号で気になって
いたんだけど一度も暖簾をくぐらなかったですねえ

a14.jpg
さあ、きょうもいくぜ新規開拓ッ!
このまえバスの窓からおべんと屋さんらしきお店を発見
してたんでやってきてみたです
a15.jpg
ハッピー弁当というお店。ブチ込むジャンルはお惣菜の
ほうがよさそうです。以前は清武にあったお店らしい
a16.jpg
お惣菜とご飯+のおべんとを選べるようです
a17.jpg
お惣菜がならんでいました。たぶん日替わりなんでしょうね
a18.jpg
バイキング方式でてんでにトレーに詰めていきます

a19.jpg
てなわけでお惣菜のみにしてみたです。
システムがよくわからなかったんで無難な詰め方に
してみましたが、380円だったんでたぶん重量で
値段が決まるんじゃないかと思います。
あ、いけね、ポテサラ忘れてた
a20.jpg
手作り感が感じられておいし♪

a22.jpg
新規開拓の効果か順位上げぎみですw


コメント(2) 

いなりヤナセのおいなりさん(15-02/7) [お弁当お惣菜]


a13.jpg
早朝に南宮崎駅周辺にきてました
a14.jpg
中村2丁目~
a15.jpg
スーパ^江南はまだそのままです
a16.jpg

a17.jpg
おいなり屋さんがあったんで寄ってみよー。朝早くからやってるんだねーa18.jpg

a19.jpg
てなわけでおいなりさん2つ買ってきたですよ。
ベーシックなおいなりさんですね。ふつうがおいしい♪
破れたおあげのは20円引きみたいなんで自分用なら
そっちのほうがおトクですね

a21.jpg
いまフリーズドライでこんなのがあるんですねー
a20.jpg
あと便利なのがこれ。剥いてある枝豆がほんのり塩味
付けられてます。100円しないのに量もあるしさやをゴミに
出すめんどくささも省略でけますよ


コメント(0) 

味の玄海のアジフライ(15-01/17) [お弁当お惣菜]


a11.jpg
きょうじゃないけど一の鳥居らへんをウロついてました
a12.jpg
江平市場っと。
a13.jpg
こんなかんじでね

a14.jpg
福鮨のあった道~

a17.jpg
お惣菜の玄海に寄ってたです
a18.jpg

a19.jpg
てなわけで玉子焼きとアジフライとエビフライとちくわ天
を買ってきたですよ。うんおいし♪

a60.jpg
あときょうダイエーで見かけた露店のたい焼き屋さん
a61.jpg
レトロ感漂うミルクボールもあったですよ

a22.jpg
高級ジャムパンと高級クリームパン。
昭和の香りのするネーミングです
DSC00929.jpg
いちごフェアー開催ちゅ~


a25.jpg
きょうのじゃないけどわんこさん。

a23.jpg
油安くなってたー


コメント(0) 

駅弁フェアー(15-01/8) [お弁当お惣菜]


a11.jpg
きょうのデパート前交差点~

a12.jpg
山形屋で駅弁フェアーが始まったんで寄ってみたです
a13.jpg
神戸・淡路屋のドクターイエロー弁当を買ってきました
a14.jpg
陶器製のうつわですよ
a15.jpg
T5編成は西日本持ちです。T4が東海持ち

a16.jpg
中身はこんなかんじー。エビフライ、スコッチエッグ、オムレツ
さつまいもスライスがのっています
a17.jpg
下にはほんのり薄味のサフランライス。
器が器ですので量は少ないです。1080円ですけど容器の
値段と考えてゲットしたほうがいいですね
あと500系弁当もありましたよ。そっちの容器も確保しとこうかなあ

a18.jpg
駅弁フェアーだけじゃなく食の市も行なわれてたですよ
a19.jpg
サバ寿司とか
a21.jpg
まぐろ屋さんとか。
a22.jpg
なんかね、まぐろ屋さんから「1000円でいいよ~」という声が
かかったです。初日の、それも午前中なのにもう値引きかい!
「お正月祝いで今日は特別ね~」ホントかよ!
a23.jpg
てなわけで1000円でこのクオリティなら買いじゃね?
と思い定価1458円のまぐろ大漁丼というのをげっちゅー。
a24.jpg
はいこんなかんじで。わさびは付属してなかったんで自前です
まぐろ堪能しました。ご飯は薄い酢飯で冷たくて硬かったです

a25.jpg
きょうのわんこさん


コメント(0) 

山形屋ストアのお惣菜(15-01/5) [お弁当お惣菜]


a11.jpg
矢の先交差点の手前のとこー

a12.jpg
平和台下の山形屋ストアに寄ってるとこー
a13.jpg
パンを眺めたり
a14.jpg
おべんとを眺めたりしてました
a15.jpg

a16.jpg

a17.jpg

a18.jpg
てなわけでお惣菜ふたつ買って昼メシにしたですよ
a19.jpg
はいこんなかんじー。揚げ鶏肉の香りソース、というヤツで
別添えのタレをかけます。キャベツのほうが量が多いです

a20.jpg
あと半額おつとめ品のスルメイカも買っておいたんで
a21.jpg
煮てみたですよ。ブロッコリーの茎が余ってたんでぶっこんでみた


コメント(0) 

惣菜かわだのから揚げ(14-12/17) [お弁当お惣菜]


a11.jpg
丸山町のマツダがあった道~

a12.jpg
一の鳥居の惣菜かわだに寄っていこー
a13.jpg

a14.jpg

a15.jpg

a18.jpg
てなわけでから揚げとブリ真子を買ってきたです
a19.jpg
甘みのあるから揚げです。おいし♪
ブリのほうは濃い味付けになってましたよ~

a20.jpg
あとスーパーの惣菜バイキングで詰めたエビチリとタンドリーチキン
衣がメインのエビチリでした~

a22.jpg
あと魚焼きグリルで焼いたハンバーグも置いときますね。


コメント(0) 

ショッピングのだお惣菜(14-11/29) [お弁当お惣菜]


a21.jpg

蓮ヶ池駅にきてみたとこー

a22.jpg
ショッピングのだに寄っていこー
a32.jpg
りんご~のはなびらがぁ~

a26.jpg
お惣菜コーナー物色中~
a23.jpg

a24.jpg

a25.jpg
なかなか品揃えが豊富です

a27.jpg
てなわけでこういうふうに買ってきたですよ
a28.jpg
メンチといわし梅しそフライ。税抜きで57円と安値です
イワシおいしいねーa29.jpg
アジフライは中濃ソースで食べたですよ。おいし♪

a30.jpg
南蛮もいい出来でかなりおいしいですよ
a31.jpg
玉子サラダ。これもうまいねー


コメント(0) 

ダイナミック弁当のチキンカツ(14-10/20) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

橘通1丁目のウラの通り~

a12.jpg
戸隠うどんがずっと閉まってるような気がするんだけど

a14.jpg
ダイナミック弁当に寄っていこー
a13.jpg

a16.jpg
てなわけでチキンカツ弁当を買ってきたです
なんかずっしりと重いですよ
a17.jpg
厚めのチキンカツになってましたー
a18.jpg
スパゲッティーもたくさん敷かれてましたですよ。大きな画像

新田原にカデナからF-15がやってきて共同訓練が始まったん
ですけど、あいかわらずMは軍人はみな犯罪者みたいな扱い
にしてる。これがいま流行りのヘイトスピーチってやつなのかな


コメント(0) 

家庭の味みゆきのから揚げ(14-09/16) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

きょうじゃないけど花殿町のお惣菜のみゆきに寄っていこー

a12.jpg
最近お惣菜屋さんも少なくなってきてるんですよねえ
そのかわりスーパーの惣菜コーナーが充実してますけど
a13.jpg

a14.jpg
てなわけでから揚げと煮込みハンバーグと肉だんごを
買ってきたですよ
a15.jpg
うんおいしい。

a21.jpg
またキットカットに変わり味きてら。
a22.jpg
動物袋麺コーナー


コメント(0) 

駅弁・椎茸めし(14-08/31) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

朝のデパート前交差点っと。
a12.jpg
朝の高千穂通りっと。
a14.jpg
朝の宮崎駅っとな。
a15.jpg
はい駅のコンコース~

a16.jpg
てなわけで駅弁椎茸めしを買って駅弁画像を更新しとこう
a17.jpg
はいこんなかんじで。
a18.jpg
この鶏ベースという炊き込みご飯がしみじみおしいんですよ
a19.jpg
真夏には果物は入りませんです。
この大根の桜漬けはコンビニ弁当ぽくてイマイチですね。
見た目手作り感のあるものか地場のものみたいなのを
入れてほしいところ。
横川の峠の釜めしも別容器で付いてくるお漬物が人気を
支える名脇役になってますもんね


コメント(0) 

たんぽぽのお惣菜(14-08/22) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

きょうじゃないけど鶴島のお惣菜のたんぽぽに寄ってたです

a12.jpg
ハンバーグです
a13.jpg
やわらかくてなかなかおいしい
a14.jpg
あと鶏肉入りの炒め煮みたいなのもゲットしてましたー

明日土曜日の16時に新田原のT-4が高千穂通り上空を
飛ぶらしいです。301飛行隊っぽい


コメント(0) 

お惣菜バイキング(14-08/20) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

某スーパーのお惣菜バイキングのコーナ~
どれでも100g108円という明瞭会計。
a12.jpg
てなわけであぶり焼チキンとホットチキンとイカ揚げ2個で
233円でしたっスよ。まあ妥当なところかな

a13.jpg
残暑見舞い届いたので返事出そうと印刷したらスジが
わーっと出てこれはアカンで。クリーニングやりまくっても
全然ダメ。ヘッドが寿命なんやろね。
まあ2006年に買ったプリンタだからよく働いたね、と
ねぎらってあげようかね。
先日はベータのビデオデッキもテープ巻き込んで豪快に
壊れたし連鎖反応でクラッシュしまくりやで。


コメント(0) 

チキン南蛮亭でエビフライ弁(14-08/17) [お弁当お惣菜]


DSC06540.jpg

きょうじゃないけど祇園町のチキン南蛮亭に寄ってるとこー
待ってるあいだになんか撮ろうと思ってたら、予約の人のを
まわしてくれてアッというまに出来たのでメニューも撮れなかったー

DSCN2669.jpg
エビフライ弁当530円を買ってきたですよ
DSCN2673.jpg
エビフライとハンバーグの組み合わせです。
エビフライはおべんと屋さんらしくカチッとしてます


コメント(0) 
前の30件 | - お弁当お惣菜 ブログトップ