So-net無料ブログ作成
お弁当お惣菜 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

たんぽぽのお惣菜(14-08/22) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

きょうじゃないけど鶴島のお惣菜のたんぽぽに寄ってたです

a12.jpg
ハンバーグです
a13.jpg
やわらかくてなかなかおいしい
a14.jpg
あと鶏肉入りの炒め煮みたいなのもゲットしてましたー

明日土曜日の16時に新田原のT-4が高千穂通り上空を
飛ぶらしいです。301飛行隊っぽい


コメント(0) 

お惣菜バイキング(14-08/20) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

某スーパーのお惣菜バイキングのコーナ~
どれでも100g108円という明瞭会計。
a12.jpg
てなわけであぶり焼チキンとホットチキンとイカ揚げ2個で
233円でしたっスよ。まあ妥当なところかな

a13.jpg
残暑見舞い届いたので返事出そうと印刷したらスジが
わーっと出てこれはアカンで。クリーニングやりまくっても
全然ダメ。ヘッドが寿命なんやろね。
まあ2006年に買ったプリンタだからよく働いたね、と
ねぎらってあげようかね。
先日はベータのビデオデッキもテープ巻き込んで豪快に
壊れたし連鎖反応でクラッシュしまくりやで。


コメント(0) 

チキン南蛮亭でエビフライ弁(14-08/17) [お弁当お惣菜]


DSC06540.jpg

きょうじゃないけど祇園町のチキン南蛮亭に寄ってるとこー
待ってるあいだになんか撮ろうと思ってたら、予約の人のを
まわしてくれてアッというまに出来たのでメニューも撮れなかったー

DSCN2669.jpg
エビフライ弁当530円を買ってきたですよ
DSCN2673.jpg
エビフライとハンバーグの組み合わせです。
エビフライはおべんと屋さんらしくカチッとしてます


コメント(0) 

駅弁幕の内(14-08/10) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

ヘンテコな駅舎の宮崎駅にきたとこー

a12.jpg
はいコンコース~

a13.jpg
駅弁の幕の内一段のが2009年以来更新してなかったんで
写真撮り用に買ってきたですよ
a14.jpg
はいこんなかんじー。昔から変わらないですねー
なにも変わらない安心感というのもいいもんです
a15.jpg
ビミョーな変化は玉子焼きがミョーにキレイに
なったことくらいかな?いかにも手焼き!という
風情の玉子焼きは味があったんですけどね。


コメント(0) 

味の玄海のおべんと(14-08/5) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

宮崎神宮の道をカッ飛ばしてるとこー

a12.jpg
惣菜屋さんの玄海に寄っていこー
a13.jpg
早かったんでまだ全部出揃ってないですね
a15.jpg

a16.jpg

a17.jpg
てなわけでおべんとを買ってきたです。500円と400円のが
あるけどこれは400円のやつ。うん、お惣菜屋さんの味だ。

a19.jpg
天満橋を渡ってるとこー

a20.jpg
カラッポになった宮交の車庫。
ここを引っ越す意味がいまだにわかんないや。


コメント(0) 

押川弁当のとり天弁当(14-07/29) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

淀川のあたりー。ここ信号のタイミングが悪くて先でも捕まっちゃう

a12.jpg
恒久の田んぼ。もう刈り取りしてますね、早いなー

a13.jpg
押川弁当に寄っていこー
a14.jpg
メニューはこんなかんじー
a15.jpg
とり天弁当を買ってみましたよ。
a16.jpg
胸肉仕様ですね。甘酢に浸してありましたよ。ボチボチおいしい


コメント(0) 

スーパーバリューのメンチと椎茸エビ詰(14-06/16) [お弁当お惣菜]

小戸神社のウラをカッ飛ばしてるとこー
と載せるところだけどカメラ忘れて外出しちゃったわん。

a21.jpg
鶴島町のスーパーバリューでお惣菜を買ってきました
a22.jpg
椎茸のエビすり身詰めフライです

なんかこれだけじゃ寂しいんで
a23.jpg
パンケーキ焼いてる画像でも置いておくかのぉ。
a24.jpg
はいでけた。1枚づつラップで包んで冷凍庫にブチ込んで
おきましたですよ。だから何もかけずに撮ったんですw

これまで記事のタイトルは何も入れず日付だけにしてました。
めんどくさいのと複数の題材があったりすると悩むのとで
ほったらかしにしてたんですが、自分で過去の記事を探す
のにも見つけにくいし、いまさらですが人並みにサブタイト
ルを簡素に付けることにしたです。
昨夜、ちょっとだけ過去に遡って付けてみたけど、すんげー
めんどーですぐ挫折しましたw
少しずつ過去のタイトル付けも進めていきたいとは思って
いるところ、かな?  先代まではムリです。気が遠くなりますんで。


コメント(2) 

焼鳥・とらや、波島(14-06/14) [お弁当お惣菜]


a28.jpg

きょうじゃないけどフェニックス自然動物園まで流れてきたです

a28b.jpg
あれーなんか造成してるーなんだろー

a29.jpg
フェニックスリゾートの道をツーリングしてるとこー

a30.jpg
最初にでけた元ホテルフェニックスですね。
いまはなんかホールみたいな使われ方してるのかしら?

a31.jpg
むかしからあんま変わらない波島の通り~
a32.jpg
狭い交差点~
a33.jpg
この狭い交差点をバスも直角に曲がります。
いまはちょっと路肩拡がったし中型だしですけど
以前は貸切落ちの長い大型バスがここを曲がって
たんですからねえ。

a34.jpg
その近くの焼鳥のとらやに寄っていこー
とらやはニシタチで焼鳥屋さんもやってますね

a35.jpg

a36.jpg

a37.jpg
手羽2本とねぎま1本買ってきたです。
小ブリだけど1本60円とお安いですわ
a38.jpg
あともつ煮220円というのも買ってみました。
レバの煮付けでした。


コメント(0) 

惣菜 味の玄海・ラジカセ買い(14-05/30) [お弁当お惣菜]


a32.jpg

きょうじゃないけど江平のお惣菜屋さん玄海に寄ってるとこ。
午後なんでだいぶハケてます
a33.jpg
てなわけでこういう盛り合わせを買ってきたです
ミンチカツ、イカフライ、アジフライ、串カツ、玉子焼き。
適当に返事してたら串カツにタルタルがかかってたw

 

ウチには昔のカセットテープがたくさん残っててたまに
聴くんですけど、聴こうとしたらテープがラジカセの中で
からまって再生できない!見ると中心の歯車が動かず
ガイドローラーだけ回る状況だったですよ。
まいったなあ、修理出してもカネかかるし。
DSCN2106.jpg
てなわけでCDラジカセ購入したです。送料オール込みで3480円
という安さ。WINTECHなんて聞いたこともないメーカーだけど
安いしお試しってことで取り寄せたです。案の定中国製でした。
スピーガーが貧弱なのでヘッドホン専用で使ったほうがいいみたい。
使ったかんじ、まあ安いわりにはボチボチといったところですかね。
音質調整とかないんでカセットしか使いませんけど。

グリル風媒花の画像勝手に使われてるの発見。はらたつわ


2013-04-14(ほっともっと・デミハンバーグ弁) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

鶴島町をツーリングしてるとこー

a12.jpg
移動ピザ屋さんですか

a14.jpg
ほっともっとに寄ってるとこー
a15.jpg
てなわけでリリューアルしたというデミハンバーグ弁当を買ってきたです
期間限定で50円プラスで鶏めしに替えられるというのでそれにしたです
a16.jpg
まあまあおいしい。サイズがちょっと大きくなったらしい
a17.jpg
はい鶏めし。ちょっとやわいなあ。吉野鶏めしみたいに硬めに炊いた
ほうがうまいと思うんだけど


2013-04-09(押川弁当 から揚げとハンバーグ) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

恒久の田んぼっと。

a12.jpg
レマンの付近を徘徊してるとこー

a13.jpg
警察学校と工業高校のあいだの道にバス通るようになったのね

a20.jpg
押川弁当に寄っていこー
a21.jpg
からあげとハンバーグをご飯抜きで買ってきたです
a22.jpg
はいから揚げ。カリッとしててほどほどの味加減でおいしい
a23.jpg
ほいハンバーグ。上品な味のデミグラスソースですね
そのまま食べればおいしいけどご飯のおかずとしては塩っ気不足かな


2013-03-26(ボーノのメンチカツ弁・amazonの箱) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

きょうのデパート前交差点~

a12.jpg
元寿屋のうしろっかわ~

a13.jpg
ボーノによっておべんと買っていこー。うな八も取り壊しになってたです
a14.jpg
メンチカツ弁当500円にしてみたです
a15.jpg
ふわっとしたメンチでなかなかおいしいですよ。ここはしっかりした
料理を出してきますね

a19.jpg
写真用紙ひとつ買っただけなのにアマゾンはまたおっきな箱に入れて
送りつけてきやがった


2013-03-15(うまか一番亭・メキシカンスペシャル弁) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

大塚町のナフコに用度品を買いに行ってるとこー

a12.jpg
うまか一番亭でおべんと買ってかえろー
a13.jpg

a23.jpg
まえから気になっていたメキシカンスペシャル弁当というのを試してみよう
タコスでも入っているのかしら

a24.jpg
てなわけでこんなかんじです。ああ、メキシカンステーキというのが主菜
ということだったのね。横幅32センチもあるおべんと箱です
a25.jpg
メキシカンステーキです。ググったら「香味野菜といっしょに漬け込んで焼く」
というのが出てきたんでこんなかんじなんでしょうね。洋風と和風の中間
みたいな味付けでした。塩分強くてガッツリきますよ、あたしが濃いと言う
くらいですからかなりのレベルであります。ふつーおべんと屋さんのステーキ
なんて硬いか噛み切れないのが標準ですがこのお肉はとても上質でした。
メニューなんかはここいらに

a29.jpg
八百屋さんできんかんが180円で安かったから買ってきたんですけど
あんまし甘くなくすっぱかったですよ。たまたまブランドは必ず甘いものと
思ってたけどバッタものもあるんですねえ


2013-03-08(ほっともっと・特のりタル弁) [お弁当お惣菜]


a31.jpg

模型のトヤマ通りを闊歩してるとこー

a32.jpg
ほっともっとに寄って
a33.jpg
平日昼割引の特のりタルを買ってきたです
a34.jpg
はいこんなかんじで。メンチを掘り起こすのを忘れてたわん


2013-03-02(セブンのビーフタル弁、やきそば) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

朝の駅前通りっとな。

a12.jpg
セブンでビーフタル弁当を買っといたんでこれでも載せておこう
a13.jpg
うん、うまうまい、ガッツリくる。タルタルはレンジかけるまえに
避難させとかないと油になっちゃうからねー

a15.jpg
このまえ作った焼きそばも載せておこー


2013-02-22(小僧寿しの生姜焼き弁とレタス巻) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

宮崎神宮駅のとこっと。

a12.jpg
小僧寿しに寄ってるとこー
a14.jpg

a15.jpg
おべんともあります

a16.jpg
てなわけで生姜焼きを買ってきたですよ
a17.jpg
はいこんなかんじでね。わりとおだやかな味でございました
a18.jpg
ついでにレタス巻きも買ってみたです
a19.jpg
はいこんなかんじで。
もうちょっとなんかこうがんばってほしいなあ、お寿司屋さんなんだから


2013-02-19(橘百貨店の地下でお惣菜) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

橘百貨店に寄ってるところー

a12.jpg
お惣菜を買っていこー
a13.jpg

a15.jpg
てなわけでポテサラとごぼうサラダを買ったです
a16.jpg
あと和風ハンバーグもゲットしました
a17.jpg
はいこんなかんじでー


2013-02-11(フレック洋食亭ハンバーグ・ゆきひめ) [お弁当お惣菜]


a10.jpg

女子高の前の通り~

a11.jpg
きのうマルイチで買ってきた変わり巻きでも載せておこう
夜10時だったけど半額までいかなかったです
a12.jpg
ま、こんなかんじで。ふつー

a13.jpg
フレック洋食亭ハンバーグが154円だったんで買いだめしといたです

a14.jpg
べつのスーパーでデコポンみたいなのが安かったんで買ってみたら
大当たりでした。デコポンなみにおいしくデコポンより安いという
a15.jpg
こういうやつです


2013-02-06(チキン南蛮亭のメンチカツ弁) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

霧島町を眺めてるとこー

a12.jpg
祇園町のチキン南蛮亭に寄ってみてん
a13.jpg

a14.jpg
手作りメンチカツ弁当520円を買ってみてん
a15.jpg
ちゃんと肉肉したふっくらのメンチです。なかなかおいしい
a16.jpg
いけね、お味噌汁いっしょに写すの忘れてたのしゃー。メニュー表はここに

a17.jpg
このまえホームワイドで見かけた柴犬さん置いときますね。


2013-02-04(味の玄海の400円日替わり弁) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

大宮高のまえを疾走してるとこー

a13.jpg
味の玄海に寄っていこー
a14.jpg

a15.jpg

a16.jpg
400円おべんとを買ってきたです
a17.jpg
きょうはアジフライがメインになってたですよ

a18.jpg
いちごフェアーを開催しちゃおう


2013-01-16(駅弁フェアー) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

山形屋で駅弁大会があったんで行ってきたです。珍しくwebチラシも
載っていたんで、ダブらないように事前に選別できたですよ
a13.jpg
てなわけで3個仕入れてきました
a14.jpg
出水駅の黒豚炭焼弁当です。冷たいままだとちょっとアレですが
温めるとまあまあです。ちゃんと直火で焼いた香りが付いています
もうちょい味が付いてるほうがいいかな
a15.jpg
札幌駅の石狩鮭めしです。ちょっと具材が不足かなー
a16.jpg
岡山駅の桃太郎の祭ずしです。具材に対して酢飯が多すぎかなあ
全体的に甘酢モノばかりなので単調になってきますね。家で食べたから
醤油かけたり漬物足したりできましたけど列車の中で食べるとキツいかな
だいぶまえに現地で買って新幹線で食べたことがありますが、同じことを
思った記憶があります。まあ昔ながらそのままということなんでしょうけどね


2013-01-06(ほっともっとの鮭いくら弁・カリーノ地下) [お弁当お惣菜]


a21.jpg

元寿屋のツタヤに寄ってみたらレイアウトが変わってて右往左往したです
時刻表も探しきれなかったですよ
a22.jpg
ラディッシュが入った地下にも降りてみたです
a23.jpg
飲食店はおシャレすぎて近寄れないんですが食品売場には
なかなかレアな品が並んでたりしてますね
a24.jpg

a25.jpg
千疋屋の商品もあったですよ
a26.jpg
カルピスバターも常備されとるで。

a31.jpg
てなわけでほっともっとで鮭いくら弁当を買ってきたです
a32.jpg
いくらもうちょっと欲しいなあ。590円と高額な部類のおべんとですが
ホタテが高いのかな?それとも塩麹に漬けたと能書き垂れてる鮭が
価格つり上げてるのかなあ


2013-01-04(味甘家の豚焼肉弁と三色弁) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

丸山町を驀進してるとこー

a12.jpg
店内飲食のみだった味甘家に店頭おべんと売りが復活してたんで寄ってみたです
a12j.jpg
以前はお惣菜やおにぎりもありましたがおべんとに特化したみたいですね
a13.jpg
てなわけで豚焼肉弁当を買ってきたです
a14.jpg
生姜焼きの味付けでおいしいです
a15.jpg
あと三色弁当なるものも買っておきました
a16.jpg
鶏そぼろかと思ったら豚肉だったです。
いずれも300円弁当としてはなかなかのものだと思ったですよ


2013-01-02(スーパーバリューのハムカツ) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

鶴島町をうりうり走ってるとこー

a12.jpg
スーパーバリューでおべんとを物色してるとこー
a13.jpg

a14.jpg
ハムカツがあったんで買ってきたですよ
a15.jpg
ハムというよりこれたぶんアレだね。まあいいけど。


2012-12-29(チキン南蛮亭ののりタル弁) [お弁当お惣菜]


a08.jpg

土手下を走ってるとこー

a09.jpg
土手からの景色

a13.jpg
祇園町のチキン南蛮亭に寄っていこー
a14.jpg
のりタル弁400円を買ってきたです
a15.jpg
アジフライがメインののり弁でしたよ。お醤油かけて食べたです


2012-12-25(みやべんのチキン南蛮弁と生姜焼重) [お弁当お惣菜]


a21.jpg

小松を疾走してるとこー

a22.jpg
大塚のベスト電器の横にあるみやべんに寄っていこー
a23.jpg
メニューはこんなかんじ。みやべんは元ウィズンというイメージが
あるんですけどここもそうなのかな?ここにウィズンあったかなあ
a24.jpg
てなわけでチキン南蛮を買ってきたです
a25.jpg
モモ肉仕様の南蛮です。タルタルは酸味ありますけどなかなかおいしい
a26.jpg
あと生姜焼き重というのも買ってきたです。適度な塩気でおいしいです


2012-12-22(ひだまりの牛丼ときんかん甘露煮) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

神宮東のひだまりに寄ってました
a12.jpg
おべんとにしようかと思ったけど
a13.jpg
違うのにしてみんよー
a14.jpg
てなわけで牛丼にしてみたですよ
a15.jpg
玉子とじになってました。甘い牛丼です
a16.jpg
あときんかん甘露煮も買ってきたです。甘すぎなくておいしい

a17.jpg
スーパーは鳥だらけになってました
a18.jpg
なんかやりすぎやわ


2012-12-17(高千穂牧場ソフトクリームと山形屋地下の角煮弁) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

山形屋のウラを驀進してるとこー

a12.jpg
クレープ屋さんなんて出来てたんだあ

a13.jpg
山形屋の高千穂牧場で物色してるとこー
a14.jpg

a15.jpg
ひさしブリに食らっていこうかにゃ
a16.jpg
基本のソフトクリームです。うんおいしい。300円

a17.jpg
お惣菜も物色して
a18.jpg
角煮丼弁当を買ってきたですよ
a19.jpg
うんなかなかおいしい。マヨネーズちょろっとかけたです


2012-12-08(マルイチのポテサラ) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

お豆腐コーナーっと。色モノの豆腐が増えたですねえ
それよりザク豆腐置いてよザク豆腐をよ。

a12.jpg
えらく高級なドレッシングもあるんですねえ

a13.jpg
3割引のポテサラ置いときますね。


2012-12-04(山形屋と橘百貨店の地下・ドクターペッパー) [お弁当お惣菜]


a11.jpg

きょうの宮崎駅っとな。

a12.jpg
山形屋の地下をさまよってるとこー
a13.jpg
豚バラあぶり焼うまそー

a14.jpg
つぎに橘百貨店に移動してきたです。このまえ買ったらウマかったんで
a15.jpg
また肉じゃがコロッケ買ってきたです。ちゃんとタマネギの食感もあります

a16.jpg
スーパーに寄ったらしずおかコーラというお茶風味のコーラを売ってたんで
a17.jpg
ゲットしてきたです。
お茶が入ってると言われればそうかなって思うくらいのかんじで
ふつーのコーラと味もフレーバーもほとんど変わらないですね。
コーラというのはコカコーラやペプシじゃなく39円くらいで売ってる
缶がペコペコに薄い輸入モノのコーラのほうです

a18.jpg
あとMiccでドクターペッパーも買っときましたよ。
薬くさくてグッド。


前の30件 | 次の30件 お弁当お惣菜 ブログトップ