So-net無料ブログ作成

無題(18-5/27) [和菓子洋菓子]

01.jpg
橋を渡ってるとこー
02.jpg
ここもいつもちゃんと整備されてますね。
03.jpg
ブーゲンビレア?ビリアじゃなくて?ググったらどっちでもいいらしい。
サンドイッチとサンドウィッチの違いみたいなもんかな。

04.jpg
山形屋の地下に舞い降りてきましてん。
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
石村萬盛堂で草だんご買ってかえろー
09.jpg
と思ったら草だんごなかったですよ。なのでみたらしと磯辺と
草大福というのを買ってきたです。
10.jpg
磯辺はコンビニおにぎりみたいに海苔を自分で巻きつける方式。
あーめんどくさいw   あたしゃおむすびも海苔しなしな派なもんでね。
11.jpg
まあこんなかんじで。
12.jpg
草大福。草の香りがビシバシしたですよ。

14.jpg
キャベツまだ安くてうれしいねー
13.jpg
amazonに注文したらいつものデカい箱攻撃じゃなく紙袋で届いた!
やればできんじゃんamazon。

15.jpg
ゃぁ!おひさ。元気だったかい?あたしゃ元気ないよ。もうダメかもね。

コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワイルドだぜ(18-5/20) [雑食]

01.jpg
波島のメインストリートを疾走してるとこー
busleyland-1805aa.jpg
こういうものを見にいったりしてましてん。
25.jpg
病院に来てるとこー。大病院は待たされるのがツライやね。

02.jpg
きょうはまた例の県庁前市にノコノコと出掛けてきましたよっと。
03.jpg
05.jpg
04.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
なんかね、学校が場所取ってたせいかいつもよりお店少なかった気がしたですよ。
10.jpg
てなわけでいくつか買ってきましたですよ。
00.jpg
日南の杉田製菓というお店のあんずういろうと草だんご。
あんずの酸味が心地よいです。あんず自体の味は薄くて、あくまで
ういろうの引き立て役に徹してる感がいいですね。
12.jpg
高原町の和田農園というトコのお赤飯。塩味ほとんど感じませんが
噛んでいるとじんわりとおいしさがにじみ出てきます。
13.jpg
しょうき庵のおいなりさん。ボチボチおいしい。
14.jpg
しょうき庵のおから饅頭。甘めに振ったきんぴらごぼうをおからでまとめたあんを
蒸しまんじゅうにしたものですね。おやきのようでおやつによさそうです。

01.jpg
骨付きソーセージが半額だったんでいくつか買い込んで冷凍庫にブチ込んで
おいたですよ。
02.jpg
ひとつ解凍してみたった。
03.jpg
うん、ボチボチおいしい。わざわざ骨にくっつける意味ってなんだろう??
これくらいで骨のうまみとか移らないだろうし。
持ちやすいように?ワイルドさを満喫するため?
家で食べると生ゴミが発生してめんどいのよね。

コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

大津びわ子(18-5/16) [パン]

a11.jpg
きょうのデパート前交差点っとな。
オタフクナンテンをググったら、秋に紅葉する、って書いてあるんだけど
それまで更新ナシなのかなあ。季節の移り変わりでちょこちょこ更新して
いくのかと思ってたわ。
a12.jpg
山形屋の地下をグリグリまさぐってるとこー
a13.jpg
あいかわらず見せ方うまいねここは。びわ久しく食してないなあ
a14.jpg
a15.jpg
a16.jpg
a17.jpg
てなわけでパンふたつ買ってきたです
a18.jpg
キャラメルクリームパン。表皮カリカリのメロンパンにキャラメルクリーム
が仕込んであります。どんよりと甘くてまあまあおいしい。
ホイップ挟むと一気に爽やかを醸して激変すると思うんだけど構造上ムリかな
a19.jpg
焼豚ピザ。ちょっち焼いてみたです
a20.jpg
パン屋さんのピザにしては具だくさんでなかなかおいしい。
まぁ値段もそれなりするけどね。ネギの存在感がグッドであります。

a21.jpg
ダイレックスをゴリゴリまさぐってるとこー
a22.jpg
ハチのメガ盛りを4種そろえる発注担当者のこだわりに拍手w
サイト見ると全11種類あるみたいだからさらに期待します
a23.jpg
てなわけでおやつ(主食?)買ってきたです。
a24.jpg
塩グリーンピースおいしー。とまんねー

a25.jpg
ボールペンは服にしのばせたりして多く外に持ち出すんですが、なくしたり
いつのまにか分解してたりしてロストする確立も高いんで、100円ショップで
複数本セットを買って補充してるんですけど、安いのは品質もそれなりで、
書き味がわるかったり寒いとインク出てこないなんてこともあるんだけど、
これは書き味もなめらかでインク切れも起こさない!ホールド感もいい!
さすが日本メーカー!(生産は中国)これは当たりだね
a26.jpg
てなわけで確保や。

a27.jpg
ょぅブラザー!調子はどうだい?きょうもキマってるね!
a28.jpg
アンタは自由人でうらやましいよ

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つかれた(18-5/15) [外食]

a11.jpg
大工町のとこー
a15.jpg
たちばな食堂でカレーライス食らったった。
昭和の食堂のカレーの味。肉も野菜もたっぷり入って、それを何日も
温めなおして野菜はあらかた溶けて煮詰まりまくりというかんじです。
とってもとってもおいしいー
a16.jpg
ごちそうサマンサ。

a21.jpg
ペヤングいろんなことやってくるなあ。ちょっとまえまでわりと保守的な
会社だったのに。
a22.jpg
いなり寿司味の焼きうどん??コンセプトがようわからんw

a23.jpg
から揚げ置いときますね。二度揚げはしない主義なんで揚げ色がしっかり
付くまで揚げるですよ。
a24.jpg
晴れ続きでうれしいねー。ねえ姐さん。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カスター丼(18-5/12) [和菓子洋菓子]

a11.jpg
バッテリー充電のため早朝に四輪をコロがしてるとこー
a12.jpg
新名爪のスタンドがちょっちだけ安いんでこっちに来たときは入れるようにしてるですよ。

a11.jpg
神宮の薩摩蒸気屋に寄ってるとこー
a12.jpg
蒸気屋といえばかすたどん
a13.jpg
a14.jpg
カーネーションもなかってなに?カーネーション入りなの?
a14b.jpg
a15.jpg
a16.jpg
a17.jpg
お茶もいただいたです。お菓子は一個まるごと!なんという太っ腹。
a18.jpg
てなわけで買ってきたです。焼ドーナツ2個くらい買って、なんて思ってたけど
あんだけのお茶菓子いただいといてそれでは追いはぎみたいだからちょっち
増やしたですよ。
a19.jpg
焼きどうなつ。これはバター風味。
オーブン焼きのドーナツです。とてもやわらかくてケーキ風ですね。
ほんのりバターの香りがするですよ。
01.jpg
チーズ饅頭。
中のチーズがやわらかいクリーム状のままですね。当然表皮もソフトです。
チーズがわりとしょっぱめ。皮の甘さとなかなかいい組み合わせですよ。
鹿児島で開発するとやっぱりすこし違ってくるもんなんですね。
a21.jpg
わらびもち。
a22.jpg
とろける食感がいいですね。おもちが甘く、そこにさらに黒蜜をかけるので
甘すぎてとってもてってもおいしいです。
いまの時代に一辺の迷いもなく甘さにひた走る姿勢は素晴らしい!


a41.jpg
柳丸の移転まえの鮮ど市場があったトコにアタックスがでけてたですよ
a42.jpg
117やすっ!  でも今月限りっぽいね。
小松のアタックスのようにおべんと・惣菜・地場産菓子が豊富なのかなと
期待したけど全然でした
a43.jpg
とりあえず確保や。

a44.jpg
コスモス薬品に寄ってたとこー。入口にこんなの貼ってあったです
やたー、ICカード使えるようになったんじゃん。これは便利だねー
んで、お会計で「ICカード使えるようになったんですねー」とか言って
カード出そうとしたら
「カード使えるのは医薬品と化粧品だけなんですよ」
「なに?ホワッツ?」
あ、ホントだ。よく見たら書いてあるわ。なんてこったい。
でもこうやって一部で試験中ってことはいずれ本格導入も近いって
ことだと思うですよ。そうなれば便利になるね。
a45.jpg
ピーナッツかりんとうとパスタソースげっと。
パスタソースは具なしキャベツ炒めを作るときに便利なんでね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あめやだ(18-5/6) [雑食]

01.jpg
きょうの県庁っとな。
02.jpg
また県庁前市にノコノコとやってきたですよ。
03.jpg
04.jpg
05.jpg
お、姿寿司屋さん来てるやん。
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
ちゃんと見るとおいしそー。つぎあったらゲットしてみよっかな
12.jpg
かつおおいしそー
13.jpg
14.jpg

15.jpg
てなわけでいろいろ仕入れてきたですよ。
0.jpg
またしょうき庵に引っかかってスパサラダげっと。おいしいおいしいとってもおいしい
17.jpg
いつも冷やかしして素通りばかりでわるいんで、えびののレストラン
プティヘイローで三色サンドをゲット。キッシュがあれば、と思ってたけど
今回もなかったんでこれを。600円なんでね、いつも尻込みしてたんですよw
18.jpg
さすがレストラン謹製、見栄えがいいねえ。玉子はゆで玉子じゃなく煎り玉子型。
19.jpg
鶏肉とラタトゥイユ風ソースというかんじかな?
(*あとで画像みて気付いたけどいっしょに売っていたピペラードってヤツらしい)
なかなか手が込んでるしおいしいんで600円でも全然おっけーですよ
20.jpg
姿寿司も買ってきたですよ。500円かと思ってたけどビミョーに違いが
あって600円・800円のもあったです。これはもちろん500円モノ。
21.jpg
うん、500円ならいいんじゃないでしょうかね。酢加減塩加減ご飯加減の
あんばいもほどよくおいしいですよ。

22.jpg
まーた雨だってよ、ホントやだねえ。なぁブラザー。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日向なつさん(18-5/3) [和菓子洋菓子]

a11.jpg
雨あがったよ、よかったよかった。
a12.jpg
お菓子の日高に寄ってるとこー
a13.jpg
a14.jpg
また例のハガキが早々と届いてたもんでね。よもぎのかしわ餅というのに
反応してノコノコとやって来たですよ
a15.jpg
あったあった。よもぎだけのが欲しかったんだけどノーマルとセットのしか
ないのね
a16.jpg
てなわけでかしわ餅げっちゅー。
a17.jpg
こしあん入りです。大福と違う独特の食感が季節限定モノってかんじがしていいね!
a18.jpg
あとタダでいただいた日向夏もなか。
a19.jpg
なんでひらがなやねん。人の名前みたいやん。
a20.jpg
柑橘系の香りがプンプンしておいしー。皮の破片なんかも
入ってるみたいでいいアクセントです

a21.jpg
鮮ど市場に寄ってるとこー。キャベツ中~大玉がついに100円にまで戻ってきたー
おかえりー。ピーク時の4分の1ですけど以前はこれが標準だったからねえ。
a22.jpg
セブンでお茶ドーナツを見てつい買っちゃったです
ミスドでもお茶フェアーやってて気になってたのしゃー
なーんて書いたんだけど、いま確認しに行ったらもうフェアー終わってるみたい
0.jpg
ついこのあいだこんなノボリがあって気になってたんだけど終わるのはやっ!
もどる↓
a23.jpg
まかせて安心のモンドールサガ製。
a24.jpg
なんかえらい荒い仕上げやね。ワイルド系なのね
a25.jpg
予想してたのよりやわらかかったです。もっとカチッとしてるのかと思った。
なかなかおいしい。

a51.jpg
ダイレックスで芋けんぴを仕入れてあったので食べてみたった。
昔ふうの硬い芋けんぴですね。おいしいおいしい。この硬さは凶器
として使えるですよ。
a52.jpg
ょぅ。晴れてよかったな、なぁ兄弟!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無類のホイップ好き(18-5/2) [和菓子洋菓子]

01.jpg
やだねえ雨。めっさテンションさがるわ。
02.jpg
ハイソ系惣菜屋さんラデッシュに来てたとこー
03.jpg
04.jpg
がっつりプリンが食べたくなったのですのよ。
05.jpg
てなわけで大きめの角切りプリン。
06.jpg
やや硬めでほのかな苦みもあっておいしー
07.jpg
ホイップ乗せりゃおいしさ2倍3バーイ!
08.jpg
お会計済ませたあと気付いたんだけど、ワッフルさんがあたしを呼んでる!
09.jpg
てなわけで2度のお会計で手間をおかけして申しわけないっス。
10.jpg
これも黒画用紙バックのほうがいいかな、チマチマ加工するのめんどいし。
11.jpg
サクサクカリッ、中ほわっとして甘くておいしー。まっとうなワッフルですね。
12.jpg
はいはいお約束っと。

13.jpg
ボンカレーまたこのパッケージで売ってるのね
14.jpg
ダイレックスで117確保。売るほど貯まってきたった。
15.jpg
賞味3年だからね、いくらでも貯めればいいさ。カンパンより長いのね
つってもカンパンの缶カン入りのヤツはもっともっと賞味長いけどね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理