So-net無料ブログ作成

ピザピザピザと10回言ってもヒザはヒザ(18-7/26) [パン]

a11.jpg
二輪屋さんに来てましてん。
原付のマフラーにヒビか穴か開いてきたらしく、バリバリ音をたてはじめて
たのですよ。耐熱パテで防ごう、と思ったけど指でまさぐっても穴の開いてる
ところが全然みつかんない。日に日に音は大きくなっていくのにみつかんない。
それで観念してお店にやってきたのであります。
a12.jpg
やっぱ穴開いてないなあ。でも内側から透かしてみると付け根のトコに
針の穴みたいなのがたくさん開いてた!
代替え品がちょうどあってラッキータクシー。

a61.jpg
めっさ疲れてるんでひとカラ行ってきたです
a62.jpg
なんじゃこのミョーな壁紙は。
a63.jpg
村下孝蔵を攻めてみたった。

a71.jpg
錦町のタイヨーグラッドに寄ってるとこー
a72.jpg
CD売ってたです
a73.jpg
昭和の演歌がほとんどですけど聖子や渡辺美里なんかもチラホラ。
こういうとこで1400円だとなんだか高く感じるです。500円くらい
なら食指も動くんだけど。
a74.jpg
パンコーナーがなんかふいんき変わってたですよ。
a75.jpg
以前はふつーのパン屋さんのように裸で並んでそれを紙箱に載せて
ビニールかけてレジへ、という流れだったんですけど全部ビニールに
包まれてそのままレジに持っていけるようになってたですよ。
手間がなくなって便利になった反面、パン屋さんとしてのグレードは
下がった気がしてしまう
a76.jpg
品目も地味になったように思えるけど気のせいかな
a77.jpg

a78.jpg
てなわけで二つ買ってきたです
a79.jpg
明太子ポテト。ポテトに明太子を和わせてそこにチーズかけて
おいしいです。オーブンで焼いてパンをちょっちカリッとさせるとさらにグッド。
a80.jpg
マルゲリータピザ。オーブンで焼いてみたです。
トマトの瑞々しさがとてもいいです。
アメリカ人はよく「日本のピザの高さは信じられない」とかいって
バカにするけどそれは宅配ピザの話であって、パン屋さんなんか
ではリーズナブルな値段なんですよね。それを知ったうえであえて
宅配ピザを引き合いに出すのはなんだかなあって思うです。


自衛官募集のサイトがあるんですけど、そのなかにライフハック
という客寄せパンダコーナーがあるんですよ。
「自衛隊的おばあちゃんの知恵袋」みたいな内容なんですけど、
これがね、けっこう日常生活に役に立ったりするんでつよ。
たとえばこれからの時期だと、運動会の障害物競走で勝ち抜くための
第3ほふく前進のススメとか、冬場ならかまくらの作り方とか。
あと、静電気でピリッとくるやつを防ぐ方法とかホテルよりきれいに
ベッドメイクする方法とか。サメに遭遇したら、というのも役立ちますね。

気になる方はこちらを
気に入ったら近所の高校生を自衛隊に勧誘してあげようw

コメント(0) 

カツレツキッカ(18-7/23) [外食]

a11.jpg
中村東のスーパー江南のあったとこー。いまはびょういんー
a12.jpg
おや?洋菓子のあんでる船が貼り紙付きで閉まってんぞ。
a13.jpg
へー、イオンに集中するのね。あっちはやっぱ売れるんだろうね。
それから空港にも支店出したみたい。なんかこじんまりとした洋菓子店の
イメージしか持ってなかったから会社組織にして事業拡大してることに驚いたw

a14.jpg
こんどは瀬頭のガード下に来たですよ。
a15.jpg
ひさしブリにおぐら瀬頭店に寄っていこー
a16.jpg
ファミレスのような、それも昭和のファミレスの風情漂う店内です。
べつに変える必要もないんだよね。このままでええがな。
a17.jpg
あいかわらずサイン色紙もズラズラズラっと並んでるずら。
a18.jpg
なんかこういちいち置き物に絡めるのもこのお店の特徴ズラ。
a19.jpg
お、ビーフカツあるんだ。洋食屋っぽいじゃん。

てなわけで瀬頭店に来たらやっぱこれでしょ!



a20.jpg
カツ丼w
a21.jpg
うん、なかなかのビジュアル。
洋食屋のカツ丼がおいしいのは築地でも証明済みだからね。
ここはファミレスっぽいけど元々の洋食屋のスピリッツはいまだ健在
にちがいないからね。
a22.jpg
ややつゆだくタイプのカツ丼ですね。薄くもなく濃くもなく甘すぎず
しょっぱすぎずちょうどいい塩梅の味付けです。
肉質もよくカツレツもおいしいですよ。
a23.jpg
ごちそうサマンサ。おいしゅうございました。
ナゾの袋には全然手を付けなかったけどたぶんこれスプーンだよね?
さすがにここは混むね。平日だってのに開店20分で満席っスよ。

a24.jpg
瀬頭交差点にあったビルが壊されてら。ここは昔メッコールの自販機を
置いてたあやしいビルだったんですがw

a25.jpg
ちょっと惹かれてる自分がいる。
a26.jpg
これもおいしそうだね。でも高くね?フローズンだとこんなもんなの?
a27.jpg
半額品ゲットじゃけん。
a28.jpg
あとカンパンとソントンのカスタードもね。
a28b.jpg
やっぱこのコンビ最強だね。同じソントンのメープルシロップでも
試してみたけどいまひとつ役不足だったわ。そっちは薄いクラッカー
との相性がバツグンでした。

01.jpg
あとこんなバスにも乗ってましてん。これはディズニーランドのオフィシャル
ホテル間で送迎バスとして使われてたバス。
00.jpg
2008年に錦糸町で見かけたときはこんなかんじー
02.jpg
といってもその時代の名残りとか見当たらないんですけどね。
03.jpg
それにグレード低いし。補助席がむき出しだもん。
04.jpg
宮交基準だと一体格納タイプがデフォです。
05.jpg
座面も2席が繋がってるベンチシートタイプだし
06.jpg
読書灯にいたってははじめっから付ける気ナッシングw

0.jpg
半額手羽元揚げたった。漬け込み浅いんで味は薄め。明日揚げる残りぶんは
しっかり浸みこんでるはずですよ。

コメント(2) 

マカロニほうれん荘(少年チャンピオン)(18-7/18) [外食]

a11.jpg
けさのデパート前交差点っと。
a0.jpg
京都から14時間かけてやってきた近鉄バス
a12.jpg
喫茶ウルワシでなにか食らっていこー

a13.jpg
暑い日にはやっぱグラタンだねー。  グツグツいっとるで。
a14.jpg
スパゲッティーのグラタンです。
ソースはミートソースも選べましたけどこれはホワイトソース版。
うんおいしい。個人的にはマカロニ派だけどね。
a15.jpg
エビちゃんみっけ。
a16.jpg
ごちそうサマンサ。
a17.jpg
あとサラダと
a18.jpg
お飲み物にアイスコーヒーをいただきましたよっと。


a21.jpg
荷物を受け取りにファミマに寄ってるとこー
a22.jpg
a23.jpg
ペヤングギガみっけ。
表面積も広いけど底高いのが際立ちますね。
となりのマルちゃんのもデカいんですけどこちらは1169kcalとのことで
2倍近くの圧倒的な差があるですよ。
a24.jpg
またamazonのデカい箱攻撃。ていうかこのまえと同じモノ(デジカメの
バッテリー)を取り寄せたんでやはり同じ箱で来たわけですよ。
こんなかさばる箱でお中元品で荷物があふれてるなか宅配便のドライバー
には嫌われるんだろうなと思いますよ。不在持ち帰り率も高いだろうし。

a25.jpg
スズメさんよくきーけよ  山男には惚れるなよー♪

コメント(1) 

ミヤマクワガタは高級品(18-7/15) [雑食]

a09.jpg
早朝に四輪を転がしてるとこー

a10.jpg
楠並木市にまたノコノコと出掛けたですよ
a11.jpg
a12.jpg
a13.jpg
a14.jpg
a15.jpg
a16.jpg
お盆近いんでらくがんの季節
a17.jpg
400円てどうなのかな?あたしがちっちゃい頃は駄菓子屋で
カブト虫が100円、ノコギリクワガタが50円で売られてたけど
年数や森林の減少を考慮してもそんなに値上がりしてない気がする
いまどきのお子って虫に興味がなくて需要ないのかな?
a18.jpg

a19.jpg
a20.jpg
a21.jpg
お手軽らくがん。
a22.jpg
a23.jpg


a31.jpg
てなわけで買ってきたですよ。
a32.jpg
イワシフライ。揚げたてで家に持ち帰ってもまだ熱くておいしかったですよ。
a33.jpg
しょうき庵のドーナッツ。キュッと詰まってちょっと硬めの昔ながらの
ドーナッツです。おいしいおいしい。
a34.jpg
ホイップのせればさらによかですばい。
a35.jpg
志津屋のアップルパイ。本来はお菓子屋さんらしいので今回は
菓子系(スイーツなんて決して言いません)をげっと。
たっぷりのリンゴと敷かれたカスタードクリームがおいしい。
a36.jpg
プリン大福。プリンとホイップを求肥で包んだもの。甘ったるくておいしい。
a37.jpg
プリン
a38.jpg
トロトロのやわらかいプリンでした。やわらかプリンは好みじゃないけどおいしい。
志津屋さんは見かけるたびにちょろちょろ買って画像が貯まってきたんで
実店舗には行ったことないけどを建てておいたです。

a41.jpg
麺使ってないんならもうラーメンじゃないと思うんだけどなあ。
ブームだから乗っかりたいのはわかるけど。
a42.jpg
企画品とはいえニュータッチ製品を買えるようになったのは感慨無量っスねw
ペヤングが買えるようになったときと同じ。

コメント(0) 

お抹茶(18-7/13) [外食]

01.jpg
神宮に来てましてん。
02.jpg
023.jpg
ミニ伏見稲荷コーナー

04.jpg
神宮ロータリーにある薩摩蒸気屋に寄っていこー
05.jpg
2階に昇ってきたです。喫茶室があるのですよ。
06.jpg
お抹茶がいただける貴重なお店。
07.jpg
軽食もあります。
08.jpg
試食です、とドーナツ(温かい)をまるごといただいたです。よっ、太っ腹!
09.jpg
てなわけで宇治金時を注文したですよ。いただきマンモス。
10.jpg
ジュクジュクと汁気の多いみぞれタイプですね。トッピング構成からして
あんみつの氷バージョンというイメージでしょうかね。おいしいおいしい。
量は少なめです。おそらく100%近くが女性客だからなんでしょうかね。
11.jpg
白玉みたいなのは抹茶アイスのお餅でした
12.jpg
ごちそうサマンサっとな。

13.jpg
最近適度な大きさだったり紙袋だったりと反省の色が見えてたamazon
だったけど、まーたデカい箱攻撃を仕掛けてきやがったぜ!
コンビニ受け取りだからバイクの荷室に入んなくて困るっつーの。

*コメントに反応しなくてすんませんです。気力もお金もないのでカンベンしてね。

コメント(0) 

晴れたで。 [和菓子洋菓子]

a11.jpg
やれやれ、ようやっと雨あがったよ。
a12.jpg
いなはる菓子司で甘いもの買っていこー
a13.jpg
a14.jpg
a15.jpg
a16.jpg
お、すごいやん!と思って受賞リスト見にいったら賞の項目多すぎw
a17.jpg
てなわけでみっつ買ってきたですよ。
a18.jpg
ティラミス、ではなくティラティス。
「イタリア語のティラミス(私を元気にする)に対して
ティラティスは(あなたを元気にする)という意味を
持っています。包みこまれるようなやさしい味わいと
カラダ想いの大豆スイートであることから・・・以下略」
という能書きが書かれていたです。
食べたかんじはティラミスそのままです。豆乳クリームを使ってる
ということですけど、マスカルポーネと変わらずしっとり濃厚です。
瑞々しい層との組み合わせとほんのりビターでとてもおいしいです。
a19.jpg
日向夏ショコラ。ショコラというからチョコベースかと思ったけど
見た目どおりチーズケーキのようなムースでした。
日向夏の香りも効いておいしい。
a20.jpg
くろごまサブレ。
ゴマの香りとシャクシャクした食感がおいしい玄人好みの逸品です。

a31.jpg
トミーテックから宮交バスのミニカーが販売されたのでゲット。
a32.jpg
西都の840がモデルになってました。
a35.jpg
実車はこんなかんじ。この840と同型で794というのも西都にいて
宮崎駅発10:35にだいたい入っています。
このバスはエアロバスっていうんですけど、あたしがバスに興味を持つ
きっかけその2だったんですよ(その1は京阪バスのスケルトン)
当時は大都会でよく交通量調査のバイトをしてたんですが、なんか四角
くて箱みたいなヘンテコなバスだなあ、と見ていて興味が出たんです
はじめヘンなバスと思ってたのにだんだんカッコよく思えてきたんどす。
01.jpg
そのときのバスがこれ。日の丸自動車のエアロバス。
つい日の丸の本社までパンフもらいに行ったですよ。
a33.jpg
a34.jpg
まぁアラを探せばいろいろありますけど1000円程度ならよく出来てるん
じゃないかと思いますよ。

a41.jpg
ゃぁ!ひさしブリやね。雨続きでつらかったでしょ。あたいもつらかったわん。
a42.jpg
ポーズキメてくれてありがとね
a43.jpg
こちらさんはあいかわらず自由人だね。
a44.jpg
このスキに接写しちゃおう。
a45.jpg
肉球もげっと。
これ画像販売サイトに置こうかな。画像販売サイトに画像置いてるん
ですけど、これまで9点売れて446円。たしか最低引き出し額があった
はずだけど、そこに到達すんのに何十年かかんねん!というところ。

a46.jpg
またすずめさんが行き倒れてたです。
昨夜はいなかったからきょうの逝きたてホヤホヤだと思います。
a47.jpg
そんなに老衰してるかんじには見えないけどなあ。
まぁ逝くときはポックリ逝っちゃうからね。これは人間だっておなじ。
a48.jpg
軽いなあ。サラダドレッシング一回ぶん程度だもんね。
骨と皮だけで肉が全然付いてないからハトさんとちがって全然おいしく
ないんだよね。おいしくないんだからカラスも食べなきゃいいのにね。
河川敷までいけないので火葬にさせてもらうね。

*コメントいただいたみなさん、反応しなくてすんませんでした。
なんとか生存できてました。

コメント(4)