So-net無料ブログ作成

お金の湧き出す魔法のランプほしい(18-8/30) [外食]

a08.jpg
きょうの橘橋っと。
a11.jpg
山形屋に突入したところー
a12.jpg

a13.jpg
上に這い上がって亜羅人に寄っていこー
景色、ていうかバスを撮りたかったんでね。
a14.jpg
カドっこにあるんでこういう景色です
a14b.jpg
カレーもいいんだけど、なんとなく自家製じゃない可能性が高いような気がしたんで
a15.jpg
名古屋の味覚、小倉トーストにしたです。
a16.jpg
おいしいおいしい。基本アンパンだからね。
アンパンは気持ちイイよねー、って書いても最近の子には通じないよねー

a20.jpg
おとといまた半額品回収してたです。もう半額でしか買う気がないw

a24.jpg
ょっ。おねむなのね。
a25.jpg
こちらさんも。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フリーザ様(18-8/27) [雑食]

a11.jpg
きょうの高松通っとね。
a12.jpg
ドトールに寄ってたです
a13.jpg
郵便受けに50円券入れられてたもんでね。8月いっぱいまでっていうもんだから。
a14.jpg
a15.jpg
a16.jpg
a17.jpg
a18.jpg

a19.jpg
てなわけで珍しく定番以外のを呑んだですよ。宇治抹茶ラテ。
あとドラ焼きも買ってみたです
a20.jpg
甘いのが底に溜まってるんでよーくまぜまぜ。
おいしいんだけどミルク成分が強くて抹茶完敗やで。
a21.jpg
ドラ焼きは持ち帰ったです。シャトレーゼの委託品なのね。
シャトレーゼ製だけど糖質オフタイプじゃなく通常品みたいです
a22.jpg
皮がふっくらふわふわです。かなりおいしい。

a23.jpg
また半額品を自主回収してきたです
a24.jpg
マヨたこ天おいしー
a25.jpg
竜田から揚げっていうからから揚げだと思ったらつくね揚げじゃん。
なんだろうこのガッカリ感。半額だからまぁいいけどさ。

a27.jpg
ゃぁ。
a28.jpg
ょぅ。
a29.jpg
そんなペタッと座って熱くないの?それがいいの?

a30.jpg
いきなりフリーズしたあとこんな画面出ると冷や汗出るよね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無類のホイップ好き。でも雨はきらい(18-8/21) [雑食]

a11.jpg
きょうじゃないけどダイレックスにきてましてん。キャラメルコーンやすっ!
a12.jpg
ピエトロのドレッイシングもやすっ!ピエトロはローテーションに入ってる
から買っとこうかね。
a13.jpg
カセットテープもまだまだ現役。ベータテープはなかったね。
a14.jpg
てなわけでコマかりんととカンパンを確保。
カンパンもちょっとだけ安いんでね。
a15.jpg
あと半額品も大人買い。
a16.jpg
だいたいそのまま冷凍庫にブチ込むんだけどちょっち味見。
カステラサンドおいしー。半額だとさらにおいしく感じるー
a17.jpg
銀チョコにはホイップ絞りの刑。おいしー。
a18.jpg
蒸しチーズにもホイップの刑だ!
おいしー。もうお店のデザート級ですよ。
a19.jpg
あとユウキの豆板醤もゲットしたです。いろいろ試したけど自分の体には
ユウキのがいちばんフィットするみたい。
a20.jpg
べつのお店でも半額品げっちゅー。
a21.jpg
から揚げにしたった。うしろのハッシュドポテトは定価で買ったです(3枚100円)

ウチには吉野家からメルマガが届くんですけど七味の詰め替え品が出たみたいです↓
a54.JPG
a55.JPG
まぁこんなかんじで。あたしは七味はあまり振らない派ですけどお好きな方はどうぞ。
などとアフィリに誘導する魂胆ミエミエw

a59.jpg
今月の途中からなんだかバスの画像を加工するのがめんどくさくなって
どんどん貯まってきたですよ。貯まるとさらにめんどーになる悪循環です。
月末までには手をつけないとなあ。翌月持ち越しはやだなあ
週末だけ運行するラッピングバスを青島まで捕まえに行かなきゃいけないん
だけどそれもめんどくさくてあとまわしにしてるのよね

週末にまつり宮崎があったんですけど、オープニングで毎年新田原の航空機が
フライバイするんですね。で、今年もやんのか地連に尋ねてみたら「予定はない」
というので行かなかったんですが、飛んだらしいですねF-15。やれやれ。

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨曜日はシックシックby三井比佐子(パンジー))18-8/19) [雑食]

a11.jpg
朝から県庁に来てたです。
きょうは晴れっていうから出てきたのに霧雨降ってんじゃん。
サッサと用事済ませて帰ろうっと。
a12.jpg
なんか銅像あったった。川越さんという人。
a13.jpg
鹿児島国からの分離独立に尽力した人みたいですね。
a14.jpg
てなわけでまた例の朝市に来てみたです。
暗くてやたら手ブレするー。撮影後のプレビュー切ってるから
帰ってPCに転送してからブレてることに気付くのですよ。
a16.jpg
a15.jpg
a17.jpg
a18.jpg
a19.jpg

a20.jpg
ほどなくして雨が本降りになってきて退散。まだ半分しか見てないですよ。
しょうき庵も物色してないっつーのに。
結局カッパを引っ張り出して濡れて帰ったですよ。最悪やで。
バイクに積んでるカッパはふつうのじゃなく(収納スペースがもったいないので)
100円ショップのを2着縫い合わせて前面からの雨風に特化したものを
超コンパクトに畳んでスキマに詰めてるんですが、一度出すと畳むのが
超めんどーなのであまり引っ張り出したくないんですよ。
a21.jpg
それでもこのまえやたらおいしかったギョロッケのお店と
a22.jpg
a23.jpg
うなぎ屋さんと
a24.jpg
日南の竹井菓子店で
a25.jpg
いくらかゲットしてきたです
a26.jpg
ギョロッケ。やっぱおいしい。これはメンチカツといっても過言ではありません。
まぁあたしが言うとなにを言っても過言になってしまうわけですが。
ふっくらやわらかくてジューシーで魚臭さ全然なくて。
a27.jpg
うなぎの骨せんべい。塩とタレ味とあったけどこれは塩味。
カリカリパリパリでおいしい。多少うなぎ臭さはあるけどね。
うなぎの骨には牛乳の200倍のカルシウムを含んでるらしいんで
ミロの牛乳割りを飲むより効率的にカルシウムを摂取できそうです
a28.jpg
竹井菓子店ではまた切れ端を買ったんですけど、ほとんど利益のあがらない
ものばかりじゃなんかわるいんで
a29.jpg
本体も買ったですよ。金柑ロール。
a30.jpg
金柑の甘露煮を巻いたロールケーキです。金柑のちょっとの苦みが
引き立て役になっておいしい。端から端まで途切れず金柑が詰められ
ているのはこお店の良心ですね。
まだ凍ってるときに撮影したからキンカンの見栄えがイマイチですかね。
解けると瑞瑞しくオレンジ色が際立ってキレイなんですけどね。
a01.jpg
てなわけであとで追加。
a31.jpg
切れ端はこんなかんじ。
いや、だからさ、これ切れ端じゃないでしょ。まんま本体の盛り合わせじゃん。
切れ端、ミミというのはカステラの部分だけのことだよふつーはさ。
a32.jpg
この端のとこなんか具の割合の多い大当たり部分やん。
こんなの1/3の値段で売るんだからどんだけお人好しなのかと問い詰めたい。
お店の人も「これが売れて本体が売れない」と苦笑いされてたですw


a01.jpg
このまえマルイチで「夏の味覚 枝豆のかき揚げ」というのに目を奪われて
a02.jpg
買ったですよ。うん、えだまええだまめおいしい。

a04.jpg
無類のホイップ好きのあたしは冷蔵庫に常にストックしているんですが
いつも某スーパーのブランド名の品を買ってます。それはOEM品なんで
トーラクから供給されてます。当然他のスーパーでは純正品が並んでる
わけですが
a03.jpg
やっぱ純正品のほうが高いのね。
a05.jpg
そんで初めて正規純正品を買ってみたですよ。まったく同じものだろう
と思っていたら
a06.jpg
ビミョーに栄養分が違ってることに気付いたです。
なんか違うの?OEM品は薄めてあるの?
a07.jpg
本体もなんとなくOEM品のほうが白いような気がする。気のせいかな?
まぁべつにあたしは安くてセルフレジのあるほうで優先的に買うけど。

a08.jpg
ょぅ。また台風くるってよ。やだね。死にたくなんね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栗をくりぃ(18-8/10) [和菓子洋菓子]

a02.jpg
きょうのデパート前交差点っとな。
いつも便宜上デパート前交差点と書いてるけど正式には
橘通3丁目交差点ですので。いちおうね。
a11.jpg
山形屋の地下に舞い降りてきたです。デパ地下のディスプレイはこうでなくちゃね!
高くても「買いたいなー」と思わせるのがデパ地下の魅力。
a12.jpg
生姜焼きコロッケというのが気になってるんですけど。
a13.jpg
a14.jpg
鶴乃子の日向夏バージョンもたぶん9月までだろうからそろそろ入手しとこうかな
a15.jpg
練り物屋さん~。ここは鹿児島の老舗のさつまあげ屋さん
a16.jpg
お、みやざき天、というかおび天が半額じゃん。心の中の悪魔が
「買っとけ買っとけ」とささやいていたんでつい手を出したですよ。
a17.jpg
あれー、ゲソ天も半額じゃん。しまったこっちにすりゃよかった。
あたしはショーケースの前でじっくり品定めするのがニガ手で、パッと見て
パッと決めちゃうんもんで、帰って写真見て「しまったー」と思うことが多いです。
a18.jpg
てなわけで買ってきたです
a19.jpg
練り物が賞味2日残して半額というのもデパ地下基準ですかね。おトクです
a20.jpg
ふわふわとやわらかくおいしい。うどんそば用に半分冷凍しとこうかと
思ったけど夕方までに食べ切ったですよ。ゲソ天食べたかったな。
a21.jpg
あと渡り廊下にあるお店も覗いてたです。きょうは白玉饅頭の入荷日。
a22.jpg
栗焼びっしゃげ?阪神百貨店のイカ焼きみたいにプレスして焼いた
かんじなのかな?びっしゃげ、って宮崎の方言だったっけなとググったら
長崎とか熊本が出てきたですよ。九州一帯の言葉なんですかね。
ひとつ買ってみよっかな
a23.jpg
あと以前からこの栗きんとんが気になってるんだけど、一本売りじゃなく
小分けしてくれると買いやすいんだけどな。

a24.jpg
てなわけで買ってきたです。根性決めて栗きんとんも買ったですよ。
ふたつとも製造元は同じでした
a25.jpg
薄いパリパリせんべいですね。栗の風味は、するかなーしないかなー、
なんかビョーなかんじですね。でもせんべいとしてはおいしいんで
よろしんじゃないでしょうか。
a26.jpg
栗きんとん。小さな栗のつぶつぶも残ってて栗をかんじられていいです。
この圧縮された状態だと羊羹ぽくも感じますね。舟和の芋ようかんのかんじ。
崩してねりねりしてソフトにすればきんとんの食感になると思います。

a51.jpg
ゃぁ。憩ってるね
a52.jpg
いいな気ままで。お金の心配をして眠れなくなることとかないでしょあーた。
a53.jpg
姐さん、そんなにみつめないで。
a54.jpg
かゆいのかい?かゆいのかい?よーしかいてあげるぞー♪

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

砂糖固め(18-8/8) [和菓子洋菓子]

a11.jpg
きょうの南駅通りっと。
きょうは8月8日。フジテレビの日か、と思ったら「マルちゃん焼そばの日」
でもあるらしいw  あと戦艦大和が進水した日とか。極秘だったからひっそり
とした進水式だったのかな。
a21.jpg
鶴子屋に来てましてん。このまえから落雁が食べかったもんでね。
a22.jpg
ここは年中並んでます。落雁は神仏別々で作ってるらしいです。
上が神式、下が仏式だったかな?何が違うんだろう?仏教は蓮の花を
象ることが多いからそういう違いなのかな?
a23.jpg
左のほうにそういうのに関係なく普段のお茶うけ用だと思われる54円の
落雁があったからこっちにしよー。お供えにするわけじゃないからね。
a24.jpg
メインのガラスケースは写り込みハゲしく全然アカンわ。
a25.jpg
てなわけで買ってきたですよ。54円の2個とあんこ入りのヤツ。
a26.jpg
うん、硬い。これこれ。
ちっさい頃は全然好きじゃなかったんだけど、デカくなってから
「これはこれでアリなんじゃないの?」と思えるようになったですよ。
毎日食べたいとかそこまでとはいかないけどね。
クチのなかで水分吸いまくってもっさりしたところをお茶で流す
快感みたいなのがいいです。
a27.jpg
あんこ入りの。こっちはソフトなので食べやすくふつーにおいしいです。
初心者の方にはこちらがおススメですね。


a31.jpg
うー涼しいー♪
a32.jpg
こっちも同じやで。
a33.jpg
タイアップ車は中も外もセットで買い取りということが多いですね

a34.jpg
小戸橋も出来てきてるけど進捗遅いなあ

a36.jpg
レモンホイップいいなー
a41.jpg
またホテル建ったったのね。ここ全室が禁煙室らしいですよ。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スポットクーラーほしい(18-8/7) [外食]

a11.jpg
きょうのデパート前交差点っと。
a12.jpg
柱になんかヘンな彫り物してあったんですね
a12b.jpg

a13.jpg
若草アーケードっとな。
a14.jpg
福田米穀店通りの杉ビルに食堂ができてたみたいです
こはる食堂というみたい。日本橋の小春軒という洋食屋を思い出したった
a15.jpg
入ってみたった。カウンターを背中合わせにしたような独特のレイアウトです
a16.jpg
生姜焼き定を食らったです。3点盛り合わせ定もあったんだけど、ひとくちづつ
食べてもなんか印象残らないしもの足りないんで一点盛りにしたですよ。
割り箸が高そうなタイプです。街の定食屋で出すような箸じゃないw
a17.jpg
しっかりと味のつけられたご飯がすすむおいしい生姜焼きです
働く人のための定食ですね
a18.jpg
お味噌汁は魚のあら汁!なんだこの店は、ただものじゃねえな。
a19.jpg
なんで酢みそが付いてきたんだろう?と思ったらドレッシングだったw
a20.jpg
ごちそうサマンサ。730円の定食だけどレベル高かったですよ。
アイドル時間がないのもいいね。

a21.jpg

a22.jpg
うー涼しいー♪
ウチのエアコンがガス入れても日中は31度から下がらないんですよ。
2本入れてそのうち一本がかなり古いガス缶で、なんか半分ドロドロ状態
だったんですよ。どうやらそれが悪さしてるっぽい。それを消費しないこと
にはまともに冷えないような気がする。まいったね。
それでもPC入れてブルーレイつけてテレビつけてなにもしないと35度
超えるんでいくらかは落としてくれてるですよ。
a23.jpg
あんころ餅半額げっちゅー。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カブト狩りじゃぁぁ!(18-8/5) [雑食]

a11.jpg
また楠並木市にイソイソと出掛けてきましてん。
a12.jpg
a13.jpg
a14.jpg
a15.jpg
落雁の季節ですね。鶴子屋で買ってこよー
a16.jpg
エダマメ安くね?
a17.jpg
シメジ安くね?
a18.jpg
キャベツは高いんだあ。でもレタスは安いのね。近場モノがないと
高くなるのかな?
a19.jpg
アゴ勇もビックリ!
a20.jpg
a21.jpg
a22.jpg
a23.jpg
脳内でグレープの歌が流れ出す
a24.jpg
a25.jpg
a26.jpg
a27.jpg
a28.jpg
子供の頃はオスは人気だけどメスは売れ残ってることが多かった
んだけど、これは抱き合わせ商売なのかなw

a31.jpg
てなわけでお金ないのにいくつか買ってきたです。
a32.jpg
門川かね七のギョロッケとイワシフライとマグロカツ。
全然期待してなかったギョロッケがいちばんおいしいぞ!
スーパーに並んでるギョロッケとちがってこれはもうメンチカツですよ。
a33.jpg
ゴマ屋さんで試食しまくってあとに引けなくなったので買ったゴマせんべい。
a34.jpg
ほのかに香るゴマの風味と苦み、ほんのり甘みでおいしい。ちょっと高いけどね。
これ市内のデパとかでも売ってるかもしれないけど。
a35.jpg
サバの厚みに惹かれて買った延岡丸寿しのバッテラ。
以前べつお店でサバ丸寿司を買ったらサバの身が薄くてガッカリしたことが
あったもんだからさ。
おいしいおいしい。肉厚サバもご飯もおいしい。高菜はなくてもいいかもしんないけどw
a36.jpg
日南の竹井菓子店のスポンジの耳。
いや、これもうミミじゃなくて本体じゃん!
a37.jpg
ロシアケーキと寿太郎ロールの切れ端です。ていうか本体。
めっさおトクなんですけどこれ。冷凍庫ブッ込んでおけばいいしもうひとつ
買っときゃよかったな。


a41.jpg
変わったスポンジが出てるのね
a42.jpg
ようわからんw
a43.jpg
爆撃かと思ったら花火だったでござる。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミルクコーヒー(18-8/3) [外食]

a11.jpg
きょうのデパート前交差点っと。だいぶ赤みを帯びてきたですね。
a12.jpg
新車げっちゅー。

a13.jpg
ひさしブリにメルビィでモーニングしていこー
a14.jpg

a15.jpg
ハムサンドを食らったです。
けっこうなボリュームがあるね。パンの厚みがあるからやね。
これで580円はまあまあおトクなんじゃないんかい。
a16.jpg
ハムとレタスとキュウリのサンドです。なかなかおいしい。
これまでいちばんおいしかったハムサンドは京都四条西洞院の喫茶店
ですけど、これはそこまではいかないかな。こっちはパンが上質でかえって
その存在感が具をうわまわってるからだと思うですよ。パンメインで考えれば
こっちのほうがおいしいのかも。
a17.jpg
お飲み物はコーヒーにしたです。香り高くコク深く。しっかり濃いめですかね
a18.jpg
クリーム全部入れたら白くなっちゃったw
a20.jpg
ごちそうサマンサ。

a21.jpg
最近キャベツの価格が上がってる気がするですよ。
a22.jpg
でもべつのお店ではそうでもなかった。ここは普段からやや高め
ですけど(そのかわり詰まってて千切りには最適)逆転しちゃってますね。
マチマチってことで結局高くはなってないってことでいいのかなw

a23.jpg
ゃぁ、暑いねえ。でも雨よりかマシでしょ、雨よりかは。
しかしバカ台風にはムカついたよな。ナニ考えてるんだろうな、あいつ。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理